※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が車を買い替えたいが、安いのがいいと言いつつ高価な車を検討。自分の欲しいものにはお金を使わないことに不満を持つ女性。どれくらいの車が妥当か相談。

旦那しか今働いてなくて4月から私は働きます。パート
子供は保育園!
旦那の給料16マンで毎月赤字もちろんね。

そこで4月から旦那は大手に務め、旦那だけでも貯金できます。

財布は別にしております。

そこで、旦那が今使ってる車は会社のなので辞めたら
通勤用の車を買わなければなりません。


お金が無いので安いの買いたいのですが
旦那は車大好きで釣りも好きだから、趣味道具も乗せれるようなのがよくて、

わたしには通勤用だからボロくても安くても何でもいい!
とか言ってるくせに、あれがいいこれがいいとか写真見てるんですよ携帯で。

80万のだったり、100万行かないのだったり。

それなのに私が本棚買いたいとかソファカバーほしいやマットがほしいというと、えーといいます。
ありえなくないですか?財布別ですが、旦那のお金で買いますこれたちは!
えーと言われたのでまだ買ってません私は。

私は、バカかお金が無いくせに100万とか使うな。とキレました😡
私の買うもんには、口出してくるのに。と。


そしたらローンだからと言われました。

そういう問題じゃねぇ。と思って。

自分の車なんでもいいなら安いのかえよほんと腹立つ

皆さんなら同じ立場ならいくらまでのにさせますか???

色も変なのにさせます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

30~50ですね。
通勤用ならこだわりなくてもいいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30万でも車ありますよね???

    けど車詳しくないから、、値段迷う

    50マンくらいでいいよな、

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ありますよー!
    ちょっと不安ですが(笑)
    うちも以前30万の買ったら冬はエンジンかからなくなること数回🥹

    50なら安心?かもです

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかる笑
    壊れたら私のせいになるw

    旦那はなんか、雪が降った時を考えて車高高いのがいいとかこだわってます、カッコ良さ求めてそうでキモイ

    エンジンかからなくなるは不安!!、
    でも旦那なら知らんw

    • 1月27日
3kidsママ

軽なら中古でも80~が安心です!なるべく年式の新しい車種に乗る事をおすすめします💦お子さんも乗ると思うので、途中でエンストしたりバッテリー上がったりすると困ると思います🥺お子さんが絶対に乗らないで旦那さんの通勤のみなら、走るか自転車で良いと思います笑。許せて原付ですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は絶対乗らないです!
    ほんとに自分だけがのる通勤車!😂

    釣り道具とか載せるし子供は基本私のに乗せて運転してるので!🤣🤣

    2人乗りのでもいいですよね?🚗³₃
    私も電車とか提案しましたがら無理とw
    原付も車とかバイク好きなのに原付いやだとw

    なんだよそれ!

    • 1月27日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    2人乗りので問題ないです!なんならタントとかジムニーとか普通の軽じゃなくて、ハイゼットとかよく軽急便で使われてる車とかで十分です🤣

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今使ってるのがハイゼットのトラック真っ黒で、それが貰えたらそのままそれで良かったのに…笑

    2人乗りは探したらないって言われました💧(ほんとか?

    私がタントなんで同じはやめて🤣

    • 1月27日