※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんを預けて友達と遊びに行った経験は1歳過ぎに1回。SNSで生後2ヶ月半の子を預けて遊びに行っている友人を見て驚き、他の方の経験について知りたいです。

みなさん、お子さんが生まれてから、旦那さんや親に預け、母親1人で友達と遊びに行ったのっていつ頃ですか??

旦那は面倒見が良く、もし遊びに行きたいと言えば行けたと思います。

ですが生後間もない子供を置いて1人で友達と遊びに行く気にはなれず、また少し大きくなって友人と遊ぶ時も、お互い子供がいて一緒に連れて行くことが圧倒的に多かったので、1歳未満の時は子どもと私はセットで動いていて、預けて遊びに行く発想は思いついてもなかったです😂笑
なので結局子供を預け、私だけで友人と遊びに行ったのは1歳過ぎに1回くらい?です。
(病院や美容院などはもちろん預けて行きますが)

割とみんなそんなものかな〜と思っていましたが、友人が生後2ヶ月半?くらいの子を預けて遊びに行っているのをSNSで載せているのを見て、それもアリなのか!と衝撃?を受けました。
(批判ではなく、私にはない価値観だったなと思ってびっくりしたという感じの意味合いです)

それでふと、皆さんはどうだったのかな〜と気になり質問させていただきました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半の時に母親に預けて友達と2時間遊びに行ったのが最初で最後です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じですね☺️
    コメントありがとうございます!

    • 1月26日
はじめてのママリ

4歳と1歳居ますがないです笑
子供と離れてまで遊びに行きたいと思わないし、子供居ても一緒に遊んでくれる友達が好きです🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、わたしも子供をかわいがってほしくて、一緒に遊んでほしくて、置いてではなく一緒に連れて行ってました😂子どもがいない集まりでも😂とても共感、しっくりきたご意見なのでベストアンサーに選ばせて頂きます🤣笑

    • 1月27日
ママリ

私もある程度落ち着いた3ヶ月ごろから旦那に預けて友達と遊びに行ったりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!以外といらっしゃるのですね☺️
    ありがとうございました!

    • 1月26日
える

私は生後2ヶ月?1ヶ月半?ぐらいで遊びに行きました😎
主人が、お前ひどい顔してるから1人で遊んでこい!!
っと言ってくれて趣味の麻雀しに行きました😂笑
因みに完ミだったので、夜まで麻雀しに行ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいご主人様ですね😂
    やはり息抜きは大切ですね😌
    コメントありがとうございました!

    • 1月26日
deleted user

1ヶ月検診過ぎてから美容院や買い物に行きたい時は預けてました!
友達は家に呼んだりしてました☺️✨
もうすぐで3ヶ月なのですが、最近友達と映画を見に行ったので数時間だけ旦那に見ててもらいましたよ〜🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も自分が出るより家に呼ぶほうが多かったです!
    映画いいですね☺️
    コメントありがとうございます!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいに飲みに行き始めました!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3ヶ月頃が目安なのですね!コメントありがとうございます!

    • 1月26日
えみり

そこは本当人によりけりですよね😌
私は病院、美容室、買い物以外は預けてないです💦
遊びたいな〜って気持ちもあるけど、どうしても会いたい友達がいるわけでもないし(笑)飲みたきゃ子供寝かした後ちょろっと飲むしで😆
アッサリしてます。
友達はあんまり興味ないけど、将来娘と温泉とか買い物とか旅行とか楽しみたいなって思って過ごしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に個人の価値観という感じですよね!皆様のコメントを見てそう思いました!
    私も娘と色々お出かけしたいなと妄想してます笑
    コメントありがとうございました!

    • 1月26日
moony mama

子供預けて遊びにいったの、2歳過ぎて同窓会に行ったのが初めてでしたね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同窓会は確かに、預けてでも行きたいですね☺️
    ありがとうございました!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は完母だったというのもあって、2歳前後にやっと旦那に預けて美容院に行った気がします😭
ほぼほぼずっと息子と過ごしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり完母かミルクかどうかは大きいですよね!ありがとうございます!

    • 1月27日
ママリ

私は今だにないです😭😭病院だったり美容院のほんの何時間なら旦那に見てもらっていますが2歳になってからです。
旦那が1人で見れないタイプなので😭幼稚園入るまで辛抱だと頑張っています。
私も同じ意見で一歳未満の子どもを旦那に預けて友人と遊びに行くのは出来ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん1人で見れないタイプだと、そこを無理して行こうとは思えないですよね💦
    コメントありがとうございます!

    • 1月27日
mime👶🏻

生後半年くらいで1度飲みにいきましたが、それ以来1年以上行ってないな〜😅