※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
お仕事

子どもが3人いて、新一年生&0歳児の転職を考えています。働き方について悩んでおり、アドバイスを求めています。実家は近いが頼れない状況です。

新一年生&0歳児の転職について

子どもが3人います。このご時世お金があった方がいいと思い就活しようと思います。
4月から新一年生、0歳児クラスへ入園、という新しい環境が揃っているし0歳児は病気もらってくるだろうなーとは思っています。新一年生も帰りが早いと聞くし

なので働きかたを正社員(フル、時短)にするか、扶養内パートにするか、扶養外にするか。全ての可能性を考えて頭がごちゃごちゃです!
アドバイスいただけたらなぁと思います!

ちなみに実家は近いですが、高齢&持病持ちのためあまり頼れないです。

コメント

ふふ

現在求職中で保育園はきまっておられる前提で良いでしょうか?学歴や過去の職歴がわかりませんが、可能であれば正社員の方が雇用は安定していると思います。風邪で休むときは仕方ないですが、ご主人も休める体制でないと大変だと思います。

• やゆよ

やゆよ

コメントありがとうございます😊
    記載し忘れてしまいすみません。現在休職中で保育園は申し込んであります。
    ですよね!3人いればお金だって必要だろうし正社員で検討してみようと思います😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

0才児の入園は決まってるんですね?求職中かな。
4月早いけど、5月から5時間目で普通帰りですよ!
ただ、学童いれるなら最初からの方が生活リズムが良いかもですね。
夏休みとかありますし。

• やゆよ

やゆよ

コメントありがとうございます☺️ずっと働いててママ友ほぼいないので小学校情報ありがたいですー!
    5月から普通授業なんですね🤔子どものスケジュールとかも加味して検討しようと思います😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

0歳児を園に入れて、大手で契約として働き始めました。
中抜けや急な休みなどが取れる職場なのでどうにかなってますが、できない職場であればフルタイムは厳しいと思います…
また仕事内容にもよりますが離職中の場合、正社員での採用は厳しいかもしれません。
雇用形態よりも働きやすい職場を軸に探すのをおすすめします。

• やゆよ

やゆよ

ごめんなさい🙇‍♀️返信しようとしたら間違えてコメントしてしまいました😭
    下の方にコメントの返信あります‼️
    コメントありがとうございました!

• 1月31日
やゆよ

コメントありがとうございます☺️
資格は持っているので、フルタイムの就職はできると思うのですがその仕事自体がシフト制だし、中抜けとか絶対できないので期待はできないデス😂
正社員だと半年はお休み取れないですしね…😭
色々検討してみます!ありがとうございます