※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ感染後、咳が出て不安。同様の経験者の対処法や症状の落ち着きについて知りたい。2歳の子供がいるため、注意が必要。

大人でコロナにかかった方で、発症からしばらくしてから咳が出た方いらっしゃいますか?

最初数日は全く咳は無かったのですが、ここにきて咳が出てくるようになってしまいました…🥺
受診時は症状が無かったので、咳関係のお薬は処方されてません。

同じような方どのように対処されましたか?(再受診?市販薬?)
また、どのくらいで咳の症状は落ち着きましたか?

これまでの経過
日曜夜:喉の違和感
月曜〜火曜昼:喉の痛み
火曜夜:喉の痛み+発熱(38.5)
水曜: 喉の痛み+発熱(37度台)
木曜: 喉の痛み+発熱(37度台前半)+痰+やや鼻水
金曜:喉の痛み(やや和らぐ)+痰+鼻水+咳(平熱)

共働きでお互いの仕事の都合上、隔離生活できるのは日曜までです。
2歳の子どもがおり出来ればうつしたくないのですが、ここにきて咳が増えてきて不安になってきました…🥺

コメント

ママリ

発症直後は咳もでてなく喉も痛くなかったのですが、発症から3日以降くらいから咳と喉の痛みがとんでもなかったです。
あまりに酷かったので受診した病院に電話して咳止薬を出してもらいました。
あとは薬用のど飴舐めてました。

咳は結局コロナ治ってから1ヶ月後くらいまでは出続けてました😭

Riri♡

発症したときは喉の痛みと微熱だったのですが、解熱してから喉の痛みがものすごくなり咳も出始めました💦
1週間ちょっとは酷めの咳が続きました😭
咳止めももらっていなかったので後から処方してもらいました!