※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供家庭センターからの訪問で落ち込んでいます。怒らず育てる方法を知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

実は今日ちょっと落ち込む出来事がありまして。
昼過ぎに急に子供家庭センターと名乗る女の人2人組が来て
この辺で子供の泣き声や怒り声が気になると通報があったとの事で、子供いてる家庭回って確認しているって言われました。
詳しい内容聞いたら家では無さそうだったのですが、他人事じゃないと思ったし、近所に子供少ないから多分私の怒り声とかも含まれていると思う事から周りからの理解や自分の頑張りが裏目に出てしまった様に感じてしまいました。
怒らない育児なんて難し過ぎるし、2歳になったばかりのやんちゃな息子に怒らず育てる方法などありましたら教えて欲しいです。
また同じ様に子供家庭センターから訪問に来られたと言う方おりましたら経験お聞かせ頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供家庭センターが分かりませんがうちは児相きましたよ。

子供いる家庭を歩き回って…って住所はどこから漏れてるんですかね、
特定されて来てますよね。
うちも来た時は同じこと言われましたが後々「ん?住所…?子供いる情報とから?」と思ったので誰かが匿名で通報したんでしょうね。
気にしなくていいと思います。

私も毎日荒ぶってます✋