※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

産後、尿漏れのような症状があります。漏れないように力を入れても、常に漏れそうな感じがあります。2週間経過し、ストレスです。骨盤やベルトについてアドバイスをお願いします。

産後、同じような症状あった人いませんか??
膀胱炎と尿漏れと似ているんですけど、残尿痛・残尿感はないし、漏れないように力入れてれば大丈夫なんですけど、常に漏れそうな感じだけがあるんです😰気抜いたら、尿漏れよりもちょろちょろと出てしまう感じがあって。
産後すぐはこんな感じはなくて、今2週間経とうとしているくらいでこんな感じです💦地味にストレスで…。
どうしたらいいんですかね?💦骨盤とかですか…?
ベルトはするんですけど、動いてるとズレてしまったり、トイレで外して忘れたりしてます。

コメント

よち

排尿時に途中で尿を止めたりなどされてますか?色々緩むので、尿漏れ防止トレーニングもされるのがいいですよ💦
10秒くらい止められるようになると良いと産院の先生から言われました。

骨盤よりも尿を止める筋肉が弱ってるんだと思います🥺

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    全くしたことなかったです…
    尿漏れ防止トレーニングってあるんですね!知らなかったです😭
    次のトイレから早速頑張ります!
    いろんなところが弱るものですね…💦

• 1月26日