※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上履きとコップ入れについて、キルト生地と薄い生地のどちらがいいでしょうか? キルトは可愛いけど重くなるか、靴入れにくいか不安です。

4月から幼稚園に入ります‼️
上履きとコップ入れを用意するんですが、キルト生地の方がいいとか薄い生地の方がいいとかありますか❓

キルトが可愛くて良かったけど、重くなるかなーとか靴入れにくいかなーとか思って質問しました!

コメント

まころ

キルト生地は重いし乾きにくかったです😅
薄い生地のほうが乾きやすくて扱いやすいです☺️

• ママリ

ママリ

洗うこと考えてませんでした!ありがとうございます!

• 1月26日
anri

うちは園からの指定で、
手提げと上履きはキルト生地です!理由は丈夫だからです😌
逆に体育着袋、コップ袋、予備パンツを入れる巾着はキルトNGで裏地なしの一枚の布が指定です!キルトだと分厚くて、子供がぎゅって絞れないからだそうですよ😊

• ママリ

ママリ

そこまで指定なんですね💦でも、作りやすくて教えてくれると助かりますね‼️
    上履きと手提げはキルトで残りは裏地なしでしたいと思います!ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

上履きはキルト生地が使いやすいかなと思います。
薄い生地だと出し入れしにくいかなと。

コップ入れだと巾着タイプですよね?コップは薄い生地でいいと思います。

• ママリ

ママリ

確かに生地薄いと扱いにくいですね!
    ありがとうございます☺️

• 1月26日
咲や

基本的に巾着はキルトじゃない方がいいです
たまに上履き入れを巾着指定でという園があるので、その場合はキルトじゃない方がいいです
うちの近所に巾着指定の上履き入れの園2ヶ所あります😅