※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

上の子が寝かしつけを邪魔して、寝る前にイライラしてしまう女性の相談です。

下の子の寝かしつけするのに上の子が邪魔をして寝ません💦
先に寝かせようと寝室に行きますが、ついてきてお話しするのでうるさくて何度も寝そうになるのに起きてしまいます💦
静かにと言っても静かにしてくれず
結局寝かしつけに1時間くらいかかります…
イライラして毎日寝る前に上の子を叱ってしまいます😭
寝かせるのが苦痛です😫

コメント

ままり

2歳差ですが、下の子がベビの時ずっと上を先に寝かせてました✨

MA

まだ下の子産まれて6ヶ月ですしね😭上の子もまだママママですよね…🥺特に今はママとられまいと必死でしょうし…

上の子は寝つき遅いですか?上の子先に寝かすのはどうでしょう?
現状が自分は話したい、ママといたいのに下の子の寝かしつけにママとられちゃってそれで怒られて…ママもイライラ、上の子は悲しい…下の子は寝れないで、双方に悪循環な気がします🥲

それかどうしても先に下の子寝かさないと無理なら、寝かしつけの時間だけYouTubeとか見て待ってもらうとかですかね🥲あんま寝る前に見せたくないですけど🥲

ぴっぴ

うちもです。
そして寝かしつけの時静かにしてくれて下の子寝たのに、上の子寝かす時に物音立てたり、小走りしたり、何かと話しかけてきてうるさくされ下の子起こされてしまいます、、

上の子先には不可能だし
下の子先に寝かせてますが、
毎日ストレスです、、
イライラしてもうさっきも
怒っちゃいました、。
寂しいのもわかるけど、上の子優先に、とかもわかるけど
難しいです、、😭😭😭