※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

旦那が入園説明会に行けなくてイライラ。子どものことにもっと関心を持ってほしい。わがままでしょうか?

入園説明会、旦那が仕事で行けないことにイラついてしまいます。
この間まで俺も行く、と言っていたのでそのつもりでいました。
今日日程が決まったので伝えたらその日は仕事で行けないと言われました。
私もいま仕事をしていて、私だって仕事休んでいくのに旦那は休まないなんておかしいと思ってしまいます。
今までも風邪ひいた時は私ばっかり休んでたし、もっと子どものことに関心を持って欲しいんです。
わがままでしょうか??

コメント

とり

私なら…2人で話を聞かなきゃならないなら休んでくれたらいいし1人でもいいなら旦那さんが帰ってきてから資料見せて説明したらいいと思います。

ふふ

授業参観とか入園式ではなく、ただの事務手続きなので、保護者は一名で事足りると思います。

復職しておられる中で、これからの入園になるのですね💦お忙しい中お疲れ様です。

芽依

私の夫も、基本的に保育園の事
(発表会や説明会、面談。。など)
予防接種💉、保活。。
息子の体調不良時のお迎えや
看病。。
全て私がしています。
一緒に行った事もないです。
今年の息子の生活発表会は、休みが取れたみたいで初めて一緒に行きますが。。
入園説明会は、どちらか1人でもいいかな?とは思いますが、今後、入園後の事などは話し合ってもいいと思います。(体調不良時のお迎えや看病、面談、発表会とか。)

ママリ

わがままではないですが、旦那さんの仕事の都合がわからないので何ともいえないです。
入園したらどちらが休むか、仕事中に電話がきた場合のお迎えはどうするのかでモヤモヤするかもなので今のうちに話すきっかけを作るといいかと思います😊

雷注意

説明会は1人でもいいと思います🤔💦
2人とも休んでまで行く必要はないような…!

それが発表会や運動会ならぶち切れます🫨‼️