※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家族・旦那

旦那が子供に怒りっぽい。上の子が下の子の誕生日の手紙を書きたいが、旦那が聞こえない。怒られる上の子が泣き、母親もイライラ。対策はある?

旦那が子供をすぐ怒るのがイライラします。
あと数日で下の子が誕生日を迎えるので
お手紙を書きたかった上の子。
下の子にバレないように小さい声で旦那に
「お誕生日おめでとうって書きたいから一緒に書いて」
と言っているのが私には聞こえました。
それなのに旦那は「なに?聞こえない」「もっと大きい声で言って」と言っていました。
もっと耳を傾けてあげればいいのにともおもったし
もっと離れたとこにいる私にも聞こえるのになぜ聞こえない?と思いました。
何度も言っても怒られる上の子は泣きながら私のところに来ました。
ゲームでここできないと泣く上の子に怒るのもイライラします。
私も子供の事は怒る事が多いですが、なんか私と怒る理由が違う?気がして笑

なにか対策とかありますかね?😅

コメント

キノピオ🍄

旦那呼び出します。
あのさーなんで聞こえないわけ?
ちゃんと耳傾けてやりーよ。
って説教します!

  • saki

    saki

    こわ!こわ!って
    あえてイライラさせる言い方しちゃう私です、、笑
    ありがとうございました😊🤍

    • 1月26日
🐻‍❄️

もっとちゃんと聞いてあげなよ、ここにいる私にも聞こえるんだから聞く気がないだけでしょ!!ってキレます😂
本人は自覚ないんじゃないかなと思うので度が過ぎてると思ったら指摘します!

  • saki

    saki

    本当自覚ないんだろうなと思います😅
    男って本当子供ですよね、対等に喧嘩してますもん🥲笑

    • 1月26日
deleted user

なんでそんなに怒ってるの?
子供が可哀想。

と伝えて、子供にはまた聞きたいときはママのところにおいでって言います。
旦那には、求めない😊