※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
産婦人科・小児科

ミレーナを検討中です。入れた経験のある方、先生に相談したり、産後何ヶ月で入れたか、効果など教えていただきたいです。

ミレーナについて質問させてください。

現在8ヶ月の娘を混合で育てています。
(夕方と夜中に授乳する、後ミルク)

生理が再開しましたが

元々出血の量も多く、再開してからも多くて
(2、3日目は夜用でも日中1時間持ちません)
腹痛も酷いこともありますし、
3人目は希望していないので避妊のためにもミレーナを考えています。

ミレーナを入れている方、先生にどのように相談しましたか?
また産後何ヶ月で入れましたか?
入れてどうなのかなど教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ほのまま

私も出産するたび量が増えて2日目など夜用1パックを1日で使い切ってしまうほどでした。夜はタンポンと併用したりオムツタイプを使ったりで疲れてしまって😅
うちも3人目はないので産後1年2.3ヶ月で入れました!
ネットで予約して、量が多い&生理痛もあるのでミレーナを入れたいというとそこまで掘り下げたりせずに『保険適応で入れちゃいましょう!次生理きたら電話して予約いれてください』という感じでした😊
入れた日は下腹部が重く生理痛みたいな感じはありましたが、それ以降痛みはなく不正出血も2週間ほど少量でるぐらいでした。私的には入れて大正解🙆‍♀️生理がきてもパンティライナーだけで過ごせますし何より子どもをお風呂に入れる時とか、旅行など何も気にせずいけるのが最高です🙌もういれて2年半ぐらいたち少し出血量も増えてきましたが全然楽ですし、5年目安に入れ替える予定です✨

• めい🔰

めい🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    さっそくネットで予約を入れました!
    保険適用で入れられれば良いのですが…
    やはり入れるメリットの方が多そうですね!

• 1月30日