※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那のシフトが出ず、困っています。夜勤のため子供の世話も難しい状況。シフトが遅いのは困難です。旦那の対応に不満があります。

非常識かと思ったんですが、旦那のシフトが出なくて旦那に聞いても逆ギレしながら「知らんよ。まだ出てないんだから!」って言い出したので
旦那の会社の社長にメールで「私も仕事あるのでシフトが出ていないと、シフト出せなくて困っています。出ていますか?」と送りました。

仕方ないですよね…?
旦那は夜勤有りの仕事で、私は夜働いてるので旦那が夜勤の日は休まないといけないので被ったら子供達見てくれる人がいません
そして、私のシフトは先週の時点で出して〜と言われてて事情説明して待ってもらってる状態です💦


毎月下旬ギリギリにならないシフト出ないってよっぽどですよね
専業主婦とか昼間働いて下の子保育園入れてるなら問題ないのですが、夜働いてるので凄く困ります💦

コメント

deleted user

私の職場も
ホントにギリギリで出てきます💦
困りますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い困ります😩
    旦那に言ってもシフト作ってる人が他の人だから〜とか、仕事被らないから〜、そんな時間なくて〜って
    かれこれ何ヶ月もずっと同じやり取りしてるんです

    私もどうしたらいいかわからないしほんと困ります💦💦

    • 1月26日
とり

社長とは仲良しなんですか?
社長からしたら お宅の事情は知らないよってなりませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しではないです。
    確かに人んちのことなんて知らないですもんね

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

んー💦
職場での旦那さんの立場が悪くならなきゃいいですけどあまり印象は良くないですよね奥さんからのメールは🥲
旦那さんから社長に妻の仕事の関係もあるので…と説明してもらう事は難しいのでしょうか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月もシフトまだ?いつ出るのか聞いてよと旦那に言ってるのですが、全然私のことなんて無視なんです

    いい加減にしろよ!って思ってメールしちゃいました。

    旦那の立場は私からしたらどうでもいいんです
    離婚したいので…

    • 1月26日
まろん

仕方なくても、社長にメールしないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね

    • 1月26日
ママリ

社長さんと面識があってよく会話される仲ならいいと思いますが、そうじゃないなら非常識かと思います😅
子どもじゃないので、ご主人に確認させるべきです。
我が家も夜勤があるので気持ちはわかりますが、前もって曜日など決めておくとか、シフト出るのが遅いのであれば他に対策を考えた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非常識ですが、メールしました。
    何ヶ月も旦那にシフトのことで言い続けて旦那も意味のわからないことばかり言って全然取り合ってくれないし
    私も毎月毎月シフト出るの待ってくださいって状態で私の職場にも迷惑かかってるのでメールしちゃいました

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他に対策とは例えば何がありますかね?
    旦那にシフトまだか確認して!と言うぐらいで何も思いつかなくて💦

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    どちらにしてもご主人がしなければならないことになりますが、シフトが、毎月何日までには出して欲しいということを上司にしっかりお願いしてますか?
    どうしてもシフトが遅くなるのであれば、事情を説明して、夜勤の曜日をあらかじめ決めてもらってはいかがでしょうか。

    • 1月26日
はじめてのママリ

お気持ちはわかりますが行動は非常識だと思われてしまうと思います。旦那さんの面子も丸潰れでは。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月も同じことの繰り返しで旦那も全然なんです。

    私もその都度はまだシフトでなくてって迷惑かかってるのでイライラしてメールしちゃいました。
    もう送るのやめます

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

まずはせめて旦那さんに目の前で社長に直接電話でもさせたら良かったと思います💦
イライラするのは分かりますが、旦那さんの立場もありますから、それも考慮しないと、後日旦那さんが社長に謝らないといけない羽目になってますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもダメなんです
    子供みたいに言い訳ばかり並べて何も取り合ってくれないんです

    自分(旦那)の立場を考えたら行動してくれても良いのですが、もう何ヶ月もずっと同じやり取りしてて立場とか言ってられなくて…💦💦

    • 1月26日
ブラウン

旦那さんがダメすぎますね😮‍💨
逆に、はじめてのママリ🔰さんの仕事のシフトを先に出してもらって、夜勤入れる日を旦那さんに職場に伝えてもらうのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にシフト教えたくないんだと思います😩
    旦那の稼ぎが悪いから働いてるのになぜ協力してくれないのか…

    私の仕事のシフトを入れたら、人手不足なので入れる日ガッツリ入れられるので旦那の夜勤の日はなくなると思います😂笑

    • 1月28日
  • ブラウン

    ブラウン

    私なら、協力してくれないなら、私も協力しないと、旦那の洗濯洗わないとかしちゃうかも🤭笑
    でも、何しても通じなそうですね😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那宇宙人なので全然通じません😂
    まず自分のこと棚に上げて私のことあら探しして悪いように言いまくってますもん👍

    • 1月28日