※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングや悩みについて相談です。

職場の人や友人にはいつ妊娠報告しましたか?

上司や仲がいい友人にはもう話したのですが、それ以外の方には悪阻で気持ち悪い時も風邪ひいた事にしてました。
もうそろそろ安定期に入る為、隠さなくてもいいんじゃない?と親に言われわざわざ言う必要ないかとも思いつつ、聞かれたら答えるスタンスでいいかなと思ったのですが
ちゃんと言って欲しかった!って言ってくる方もいると聞いて悩んでます。

皆さんは妊娠報告を周りに、いつ、どうやってしましたか?

コメント

TOMO🫧

介護職なのですが、上司には6週ぐらいで報告しましたが、同僚にはしてません😅
悪阻で入院してたので、多分上司が同僚に言ってくれたみたいです!
なんで言ってくれなかったの!?とは言われなかったです😌

ぽぺこ

職場の上司には5週、職場の仲良い同性の人には12週、職場へは安定期に入る数日前に報告しました☺️友人はつわり中会えていなかったので、つわりが落ち着いてからでした。

職場は朝礼の時に報告しました!

ちゃんと言って欲しかった!って気持ちも分からなくはないですが、妊娠中は何があるか分からないですから余計な気を遣わせたくないみたいな部分もありますよね🥲

ちちぷぷ

職場は妊婦だと時差をとれるので心拍確認後すぐに報告してました。会わない友達は産休に入る時に伝えてました☺️