※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

2ヶ月から3ヶ月の赤ちゃんが胃腸炎になってしまったことある方いますか?😭😭😭😭

2ヶ月から3ヶ月の赤ちゃんが胃腸炎になってしまったことある方いますか?😭😭😭😭

コメント

ちとりん

長女が生後2ヶ月でノロウイルスになり入院して1日絶飲したことあります!

• Chi*

Chi*

わー可哀想に😭😭
    大変でしたね💦

その時どんな発症の仕方でしたか?
    経過を教えて頂けると助かります😭💦

• 1月26日
  • ちとりん

ちとりん

飲む度に吐いていて、初めはご機嫌ですが何回も吐くうちに機嫌が悪くなりぐったりしていきます💦

上の子がノロウイルスだったので、そこから移りました🥲

• 1月27日
  • Chi*

Chi*

いやー😭可哀想で見てられませんね😭💦💦

その後病院で入院ですか?

• 1月27日
  • ちとりん

ちとりん

はい、すぐ入院して約18時間の絶飲絶食です!

兄妹同時に入院して、2人とも絶飲絶食なので付き添い入院した旦那はげっそりでした

絶飲食のときは点滴してたので健康上は問題ないです!
    体調がかいふくしたあとは水下痢がすごくて何度もオムツ漏れしました💦

• 1月27日
  • Chi*

Chi*

そうだったのですね😭
    上の子が持って来てしまうとどうしようも無いですもんね😢

生後2ヶ月だと普段のうんちもユルユルで水下痢みたいですが、見分けはつきましたか?💦

• 1月27日
  • ちとりん

ちとりん

うんちの回数と量がとにかく多くておしりが荒れたので、そこがポイントかなと思います!

完治までの回復スピードもかなり早くて退院してから2~3日で元に戻りましたよ😊

• 1月27日
  • Chi*

Chi*

なるほど💡
    因みに下の子が昨日一度吐いてそれからはおっぱい飲んでも一度も吐いていません💦
    うんちもいつもの量なのですが、ちとりんさんのお話を聞くと胃腸炎の可能性は低いですかね😢💦

• 1月27日
  • ちとりん

ちとりん

胃腸炎だと吐く回数多いのと不機嫌になりやすいので可能性低いですね!
    大丈夫だと思います☺️

• 1月27日
  • Chi*

Chi*

ありがとうございます😭✨
    1週間前に上の子が胃腸炎になって、私と下の子は大丈夫だったかな?と思い始めてた時の下の子の嘔吐だったので絶望してしまいましたが、タイミングが悪かっただけだと思いたいです😅

ネットで調べても欲しい情報が見付からずだったので経験者様からのメッセージが貰えて安心しました😢✨✨
    ありがとうございます💓

• 1月27日
ジャンジャン🐻

4ヶ月でしたが、ロタやりました💦