※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

臨月になり、張り止めの服用が終了。赤ちゃんが苦しいのか不安。検診で曖昧な回答だったため、赤ちゃんが苦しいか心配。

お腹が張りやすく、張り止めのウテメリン(リトドリン)を1日3回飲んでいました。
※切迫まではいってないです
今週から臨月になり、張り止めの服用は終了になりました。

張り止めがないとご飯を作っているときなど張ります。
寝てても張りで起きます😭
特にお風呂のときは張って張って苦しいです。
お風呂が恐怖でしかないです、、
私が苦しかったり痛いのはいいのですが、赤ちゃんは苦しかったり痛くないのでしょうか?💦
赤ちゃんも苦しいのではないかとそれだけが不安です😢

検診で聞いても曖昧な答えしか回答がなかったので、ママリでも質問させて頂きました😔

コメント

☺︎

わたしも2回の妊娠とも35wまでリトドリン飲んでました😊もう後期に入れば張りが増えるのは普通なので、強い張りが続かなければ少し横になったりゆっくり動いたりするしかないかなと😭お腹も大きくなって少しの胎動でも張りやすいですしね💦張りが長く続くと赤ちゃんも苦しいと思いますが、羊水に守られてるので痛いことはないですよ😌許容できる張りなら赤ちゃんも苦しくないです👏🏻もうすぐ検診でもNSTすると思うので、張ってる時に赤ちゃんが苦しかったら心拍数が上がったり下がったり、目に見えてわかると思います😊

  • マロン

    マロン

    ご回答ありがとうございます✨️
    そうなんです!胎動でも張りやすくて何の張りなのかわからなかったり、そもそも許容できる張りが分からなくて😢

    用水に守られてると聞いて安心しました☺️
    横になる時間を増やしたいと思います。

    • 1月26日
  • マロン

    マロン

    羊水でした🤣

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も今そんな感じです
わかんないですよね、、

  • マロン

    マロン

    赤ちゃんが苦しいのではないかと不安になりますよね🥲
    夜も張ってると不安で寝れなくなります💦

    • 1月28日