※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月の遠足と被ってしまったので、雨で延期になれば娘が参加できるし楽しみな友達と行けると思って言った。他の人から見るとこの発言はよくないですか?

ちょっと予定があり
3月の遠足と被ってしまったので
雨降って延期になって欲しいって言うのは
最低なことなんですか。?
娘が行けないから残念
雨降って延期になれば好きなお友達と行けるし写真もうつれると思って言ったんですが…。
他の方からしたらこの発言はよくない発言ですか?
楽しみな行事に娘が行けない行事に雨降って延期はよくないんですかね。

コメント

ままり

心の中や家族内の発言なら全然問題ないと思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さっき2月の予定表の下に1部3月の予定表が書いてあってそれで家で子供と実母に向かって言いました。

• 1月26日
  • ままり

ままり

実母なら全然問題ないです😆
    他のお母さんや、園の先生とかでなければ🙆‍♀️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の先生には日が近づけば予定あるので休みますと連絡帳に書くのと直接言うのとするつもりです!!が雨降って欲しいとかはさすがに言わないです。

• 1月26日
あっちゃん

誰かに言うとかでなく自分が思ってるだけならいいんじゃないですか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族には言いましたがそれも良くないんですかね。
    あとはつぶやきとしてママリで書いてしまいました…。

• 1月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

実母なら良いのでは😊?
    子供に言うと園の先生やお友達に言いそうなので私なら言いません🤣
    ママリにつぶやくのは全然いいと思いますが噛み付いてくる人もいますからね😮‍💨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程噛みつかれて言わない方が良かったかなと思って…。独り言として捉えて欲しかったんですがなんかダメだったみたいで。
    園の先生には日が近づけば予定あるので休みます。遠足残念です、また来年楽しみにしときますぐらいは言うかもしれませんが雨降って欲しかったですはさすがに言えないです。

• 1月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

同じ立場だったら、旦那になら
    あぁー!日にちかぶった!延期にならないかなー、、、
    くらいは言うと思います🤣

呟くくらいは全然アリですし
    なんか言ってくる人は気にしなくて🙆‍♀️です😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント返したら無視されたので余計になんかダメだったかなー。と。
    家の中で大きいため息とともにに遠足行けない日だーと家族全員耳に入るよう言いました笑

• 1月26日
ママリ

誰に言ったかによりますかね…🤔💭
お友達ママとかならその子は延期した日に予定があるかもしれないですし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さっき実母と子供に言いました。あとはつぶやき、独り言と題してママリで投稿してしまいました。

• 1月26日
AS ONE🌈

心の中や家族内で言う分には問題ないと思いますけどね!😇

ママ友が同じこと言ってたら、直接は言わないけど「自分勝手だなぁ」と思うかもです😅
こっちは遠足に合わせて他のスケジュール組んでるし延期は困るんだけど🤣みたいなww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族と独り言としてママリで投稿してしまいました、
    投稿自体不愉快だったですかね…。
    幸いママ友がいないので良かったです😅

• 1月26日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

実母になら私も言うと思います😂
    園の行事も家の用事も大事ですよね🥺

こちらの投稿を見て不愉快になったとかはないです🥺
    気分を害されてたらごめんなさい😓🙏💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数分前に呟きしたのがなぜかダメだったみたいで。悪く言われたので全体として皆さんはどうなだろうと思い聞いたまでです。

遠足の日は家族、親戚総出で娘が初のディズニーでして。遠足も初でしたが、ディズニーの方が大事なのともう既にホテルは予約してるので遠足は絶対休まないといけなくて…。なので実母にも言いました!!
    今回は家族総出でディズニーを楽しもうと思います。高校生くらいまでは遠足何回かある記憶が私の中であるので今回は残念ですがまた来年以降楽しんでいってきてねーって感じです😊

• 1月26日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

そうだったんですね🥲
    色んな考えの方がいるので難しいですよね🥲💦

ディズニーは大事です!🥺✨

• 1月26日
3-613&7-113

娘が不調で遠足やイベントに参加出来ない時に、悪天候で延期になれば行けるのに…て思ったこと何度もあります😅

ただ、旦那と(理解ある)義母には呟きますが(理解のない)実母には呟かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は逆に風邪をほぼ引かない子で行事は絶対参加 なんなら保育園もほぼ毎日行ってるので今回初めて不参加になるので雨降れーって今からずっと思っときます😭
    逆になんか申し訳ないです。もっと早くから知ってたら別日に変えれたんですがもうホテルも予約しててキャンセル料も予約した当日から100%払わないといけないので、キャンセルもできなくて。
    来年以降も遠足はあるので
    来年以降はちゃんと事前に遠足など調べといて絶対あけるようにしよつてなりました!風邪ひいたら仕方ないですけどね💦

• 1月26日