※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

2歳の子供は口に物を入れることがあります。友達が来る際は小さなおもちゃは隠しておく方が良いでしょうか。LINEで相談するのは気を悪くさせるでしょうか。

子供によるのは重々承知してますが、
2歳の子はまだ口になんでもいれますか??

今度友達が2歳の子供をつれてくるのですが、
シルバニアなどの小さいおもちゃは隠しておいた方がいいのでしょうか??

また、LINEで、小さいおもちゃとか大丈夫かきくのは気を悪くするでしょうか…。

いろんなご意見お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいますが口にはしません!
でも、この年齢って子によるので
心配なら隠してた方が穏便かもです😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳で、思い通り遊べなくてイライラするとパクッと口に入れます💦
シルバニアは遊ばせてますが、細々したものは隠してます!

べき

こどもによるかなーと思います💦
うちの息子は口にいれないタイプでしたが姪は入れてたので。。
それに口には入れなかったとしても、まだ触りたい欲しい!が先に立つ年頃なので、めんどくさいことにならないようにしまっておくほうが良いかなと。

はじめてのママリ🔰

全然聞いていいです😳
2歳ってどんな感じだったっけー🤣みたいに聞けばいいと思います!
もしスペースがあれば、あらかじめおもちゃコーナーをセットしておいて、そこで遊んでもらうといいかもしれないですね✨

AS ONE🌈

LINEで聞いても平気だと思います!🙋‍♀️
「シルバニアとかの小さなおもちゃがあるんだけど、出しておかない方が良いかな??うちの子2歳の時って結構なんでも口に入れてたから、何かあってからじゃ遅いし一応聞いておこうと思って🥺」って感じで送りますかね👌

姉妹のまま

長女は元々あまりおもちゃを口に入れないタイプでした!
ただ2歳のときも何故か木製の電車のレールとシルバニアの氷は口にしていました💦