※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
妊娠・出産

妊娠5週1日目で、産婦人科の初診はいつが適切でしょうか?

こんにちは!

1週間前、フライングで妊娠検査薬をしたら、陽性で、1週間まって、本日妊娠検査薬をした所陽性でした!

今5週1日目←ルナルナ
なのですが、
産婦人科の初診はいつごろ行くのがいいでしょうか?

コメント

あいあい

おめでとうございます。
6週後半から7週くらいにいけば、心拍まで確認できると思いますよ。

• なつみかん

なつみかん

ありがとうございます!
    その辺りに行ってみます!

• 3月13日
.k--mi--r.

早く行きすぎてもお金がもったいないので、6週過ぎに行ったけど、結局、排卵が遅れてたみたいで、補助券もらうまでに3回も行くはめになりました😞なので、7週目くらいが私はオススメです!笑
でも、不安だから早く行きたいですよね✨
おめでとうございます🎵

• なつみかん

なつみかん

排卵検査薬では、排卵遅れてないかもなので、とりあえず来週水曜日ごろ行ってみよーと思います!
    ありがとうございます!

• 3月13日
みかちん

おめでとぉーございます♡私今日5wで胎嚢確認できましたよ♡来週、心拍確認にいきます。子宮外妊娠が不安だったので💦💦

• なつみかん

なつみかん

わー!なら同じくらいですね!
    来週行ってみよーとおもいます!
    おめでとうございます!

• 3月13日
たろきち

今だと胎嚢しか見えないでしょうから7週目あたりだと心拍も確認できると思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• なつみかん

なつみかん

心配でとりあえず来週水曜日頃行こうと思ってたのですがやっぱり金曜日頃にしたほーがいいですかね?それとも再来週まで待つかなー、、、

• 3月13日
  • たろきち

たろきち

心拍確認出来ないと余計にお金がかかるので待っても良いかと思いますが、私も5週4日で初診を受け胎嚢は確認出来ましたが、胎芽は見えず、また2週間後来てくださいね〜と言われてでも不安で3日に1回くらい妊娠検査薬やりましたよ笑

• 3月13日
  • なつみかん

なつみかん

早すぎても余計にお金かかすのもなーておもって旦那は心配だから、来週行くと言ってるので、せめて来週後半にいってみます!
    ありがとうございます!

• 3月13日
miii★

私も今日で5w1dです!
今日胎嚢確認できました☺
私は子宮外だったら嫌だなと胎嚢だけでもいいから確認できたら気持ちが安心するかなといってきました!

• なつみかん

なつみかん

同じですね!
    私も心配なので早めに行ってみます

• 3月13日