※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘がイライラさせる行動が続いて、イライラしてしまう。イヤイヤ期か、他の子も同じ?家事も進まず、空気が悪くなる。

最近、「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」を見ていると「ばあの◯◯見たい!」と言ってそれを付けるのに「これやだ!おかあさんといっしょの◯◯にする!」と言うので「分かったよ〜」変える「これたやだ
!」「分かったよ〜」変える「これやだ!」が何度か続いてだんだん私がイライラしてきて「もう見なくていい!!」てキレてしまうんです😭

こんな事するのってうちの娘だけですか?
それともイヤイヤ期のあるあるなんでしょうか?😭

家事も中断して進まないし娘もイライラしてるし私も最後はキレて空気が最悪になります😞

コメント

あーたん

典型的なイヤイヤ期です😂
全部がいやになっちゃうんですよね、、うちは宥めても逆効果だったので、落ち着くまでしばらく放置してました😌