※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が外出時にオムツ漏れが起きて困っています。チャイルドシートで寝ている時に漏れることがあるようで、オムツを変えると改善するか心配しています。漏れの原因や対処法についてアドバイスを求めています。

オムツ漏れについて
生後8ヶ月。8.8キロほどの女の子です!

パンパースのMサイズ(たっち)を使用しています🙌
普段の日中や夜間は漏れることは殆どないのですが、ここ最近外出した時に2回ほど漏れてしまいました😱

オムツも出かける前に変えているのですが、なぜか漏れました…

漏れたタイミングが分からないのですが、チャイルドシートで娘が寝てしまって、その後起きたら抱き上げて少ししたらあれ?って気がつきました💦
なのでチャイルドシートで寝たタイミングなのかなと思っています。座ってる姿勢が良くないのでしょうか…

オムツを変えたら良くなりますかね??太ももあたりがいつも冷たくなるのでそこから漏れてると思います😖

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースLが9kgからなので、もうLにしても良いと思います💦

うちも9kgになる前に、抱っこ紐やチャイルドシートの時だけ漏れるとがありました!
その時は家にまだMが残ってたので、外出時だけLにしてましたよ!漏れも無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってるっていうより、もしかするとギュッて股のとこのベルト締めたりするから?かもです、、
    後ろの方の給水面が圧迫されて使えなく的な???

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、圧迫されてうまく吸収されないのかもしれないですね😱
    同じくMが在庫あるので、Lをお出かけ用に購入しようと思います✨

• 1月26日
ママリ

私の息子もそのくらいの体重からパンパースMは夜間とチャイルドシート乗ってる時漏れるようになりました💦
Lにしてから漏れなくなりました!サイズアップした方がいいと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みなさん似たような経験あるんですね😱
    お出かけ時はLサイズにしてみようと思います✨

• 1月26日