※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

生後3か月の子供の過ごし方について質問です。昼寝や夕寝を多くしているか気になります。活動時間を過ぎても寝かせるべきか悩んでいます。夜は5〜6時間寝て授乳し、4時間寝るパターンです。

生後3か月の子供一日の過ごし方

現在生後3か月の娘がおり、
昼寝や夕寝をさせ過ぎかと気になり
質問させて頂きます。

基本的に活動時間を過ぎると
眠たくなり泣くので
寝させるにですが
そうなると1日の内
昼寝や夕寝などを5.6回はしています。

1時間半遊ぶ→1時間寝る
→授乳→1時間遊ぶ→30分寝る
1時間半遊ぶ→30分寝る
1時間半遊ぶ→2時間寝る
のように↑を何度か繰り返し夜21時半に
寝る感じです。
ネットとかで見ると
朝寝お昼寝と夕寝が1回ずつと
記載されているので
その場合活動時間を過ぎても
寝させないという事なのかと気になりました。。
夜は大体5〜6時間寝て授乳→4時間寝る→起床

という流れです。。。
皆様どのように過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
お昼寝はほぼほぼ30分で起きちゃうので回数で稼いでいます。笑
活動限界きたら不機嫌になって手がつけられなくなったりするのでそうなる前に寝かしつけてます☺️

  • あいうえお

    あいうえお

    全く一緒です!!
    活動時間をこちら側が意識して不機嫌になる前に対策をすると、しょっちゅう細々寝てるんですが同じで安心しました🥺🩷
    夜はどのぐらいまとまって寝てますか?!🥺
    昼寝や夕寝を減らすと
    夜もっと寝てくれるのかな〜と考えてます🥺

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近朝寝昼寝夕寝と3回にしたほうがいいのか悩んでたので一緒の方がいると安心します🥺

    夜は4〜5時間まとまって寝る感じです🤔
    夜通し寝てくれたらとってもありがたいんですけどね、、笑
    うちの子だけかもしれませんが日中に抱っこ欲を存分に満たしてあげると長く寝る気がします😂

    • 1月27日