※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳の子は嘔吐7回+下痢が凄かったが熱はなし。上の子は嘔吐2回、下痢2回、39℃前半の熱。胃腸炎じゃない可能性が高いでしょうか?

胃腸炎で高熱出たお子さんいますか?何℃くらいが何日くらい続きましたか?
5歳の子は嘔吐7回+下痢が凄かったですが熱は全く出ませんでした。
上の子がうつったと思うのですが、嘔吐2回、下痢2回のみで落ち着きその後は39℃前半の熱で寝込んでいます。
胃腸炎じゃない可能性のが高いでしょうか?💦
ちなみにインフルエンザは先月かかっています。

コメント

のん

上の子38度くらいでした!
嘔吐や下痢があれば胃腸炎かなと思います。
また熱出ない場合もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん38℃出たんですね!
    それ以上は出ませんでしたか?
    胃腸炎にしてはなんか高熱すぎるなと思っています💦

    夜中に嘔吐下痢ありました!今はすでに落ち着いてるんですが、こんなに早く落ち着くものでしょうか?💦

    • 1月26日
  • のん

    のん

    出なかったです!
    嘔吐は一晩で2回のみ、下痢もそんなに多くなかったです。確か2回くらいでしたよ😌

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐下痢ともに2回くらいだったんですね!
    最初に嘔吐下痢して、それからは熱のみでしたか?

    • 1月26日
  • のん

    のん

    最初嘔吐、その後熱と少し下痢でした!
    2日で治りましたよ😌

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日で治ったんですね!!じゃぁ今日高熱でも意外に明日下がりますかね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月26日