※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

職場の先輩に毎回「妊娠した?」と聞かれて困っています。安定期まで伝えず、妊活中でも配慮されないのがつらいです。

職場の先輩に、会うたびに「妊娠した?!」と聞かれるのがうざ過ぎます、、、、、
1ヶ月1回くらい会うのですが、毎回聞かれて、、、、

そもそも妊娠してても安定期に入るまで伝えないし、
妊活頑張ってるけど出来ないかもしれないし、
そういう配慮ってこのご時世できないんですかね?!😭
毎回「出来てませんよ〜☺️ただのデブですよ〜」と笑顔で答えるのが鬱です、、、

コメント

ママリ

その先輩の配慮がなさすぎますね😇セクハラですよね😇

関係性にもよりますが、それ言われると不快だってはっきり言った方が良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよねーー😭
    コメントありがとうございます😭
    自分の娘さんが二人目をすんなり妊娠されたようで、あなたもすぐ妊娠するでしょ!的な感覚で聞かれ続けて死にそうです、、、

やんわり報告するまで待ってもらえるように言ってみようと思います😭!ありがとうございます!

• 1月26日
がるぼー

鬱陶しいですよね。
他人の余計な一言。

「今日うんこ出た?便秘?」くらいデリカシーないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    めちゃくちゃ笑いました🤣!!本当にその通りです!!!😭
    「デブなんですみません〜☺️妊婦みたいですよね〜☺️」と言ったらちょっと気まずそうな顔するくせに、毎回聞くそのデリカシーのなさはなんなのか?と思います☺️笑

• 1月26日
  • がるぼー

がるぼー

面倒な人とも付き合わなければいけないのがお辛いですよね😭
    娘さんも小さいのにそんなトントン拍子にはいきませんよ🥲
    焦らず良きタイミングでお腹に来てくれるの待ちましょう〜🤱

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    優しいお言葉に救われます😭✨
    自分のペースで頑張れるように、ひとまず撃退してきます!!!!

• 1月26日
ままり

居ますよね、そうゆう人👹
女性なのにママなのに自分はすぐ2人目も出来たからって他人にズケズケ聞くなよ!とイライラする反面、妊活中なのでやっぱり心がどんよりしました。
何度も聞かれてウザすぎるので、「妊娠したら自分から言うので聞かないで〜」と伝えました😇
笑顔で自虐しながら答えるなんて本当お優しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ優しいお言葉にウルウルしました🥹
    自分の娘さんが二人目をすんなり妊娠されたようで、私もすんなり妊娠できると思っているのか?聞かれるのが嫌で会いたくなくて、、、😭
    リセットきた日に聞かれた時はトイレで泣いてました🥹笑
    私も報告するまで待って欲しいと伝えてみます!ありがとうございます😭

• 1月26日
  • ままり

ままり

私も一時期そうゆう人に悩んでたので本当お気持ち分かります🥲
    リセットほど悲しいことはないですよね…。本当お願いだからそっとしておいてほしい…😞

自分の心をすり減らしてまで無理する必要はありません😤
    可愛い我が子に会えるまでお互い気を強くして待ちましょう💖

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気持ちわかってくださって本当に救われます、、、、😭✨!
    はい!!デリカシーない人は撃退して、気を強く持ちます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    一緒に頑張りましょう☺️💖

• 1月26日
ぽん

デリカシーない先輩ですね🙃
私なら上司に相談します…
毎回聞かれてストレスだ、ってことを💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司に相談するかめちゃくちゃ悩んでたので、ありがたいです!!😭
    ちょっと色々対策考えてみます!😭

• 1月26日
たかな🦀

気持ち悪いですね。

先輩こそ閉経した!?
って言ってしまいそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    最高に笑いました🤣!!天才です!!!!いいたい!!!!笑

• 1月26日