※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

苦手なママ友についての経験を教えてください。

なにかされた訳じゃないけど苦手なママ友っていますか?

仲良しのママ友と その人が仲良いので渋々私も一緒にいますが
正直価値観とか合わなくて 毎回苦痛です😂笑

同じような方なにがきっかけで苦手って思うようになりましたか?
具体的に教えていただきたいです🥹

コメント

ままり

お子さんに対して結構キツくて、別にそこまでしなくて良いんじゃ…ってレベルなのに頭にゲンコツしたりします。
あとはそんなに気にする?ってとこで不満を言ってたりするので、あんまり一緒にいたくないなと😵‍💫

はじめてのママリ🔰

分かります!!
私も何かされたわけじゃないですけど、ママ友の子供がその人の子供から理不尽に叩かれたりしてるのを幼稚園の送り迎えで何度も見かけて正直気分悪いです😔
ママ友も、痛いから辞めようね〜と声掛けてもその子のママは笑ってるだけで、びっくりしました😅😅

はじめてのママリ🔰

いますね。
子供に対しての接し方だったり、いけない事してるのに注意しない、見てないとかは、えーって思っちゃいます。

あとは、見るからに自分と真逆そうな人だと、あー合わなそうとは思いますかね。

4歳2歳ママ

子なしのときからの友達でしたが
お互いママになって合わなくなり自然に遠ざかってます笑

理由は子供の接し方?ですかね。

ママ友と遊んだら基本子供達は子供同士で遊ばせたいタイプなんですが、
苦手だと思ったママは子供の横にいたがる人でした😀
子供が転ばないように、ぶつからないように、おもちゃを食べないように、泣いたら抱っこしに行くスタンス?を見て
ああ、一緒に遊べないわ!となりました笑

視界に入れて注意はしておくけど
基本的には、子供は自由にさせてあげて
転んでも、頭ぶつけても、泣いちゃっても、その後自分で立ち上がって強くなれ、というスタンス?なので😂😂

ちゅーん

他の方も言ってますが子供を殴るママは苦手というか普通に怖くてドキドキするので無理です😨うちの子にも悪影響。同じく年齢にそぐわないゲームや動画を見せる親も無理。2人とも一緒に遊んでみて判明したのでだんだん疎遠にしました。

あとは誰かが誰かを悪く言ってたって1番タチ悪い噂をする人もどう反応していいか困って苦手です😥この人は他の人との付き合いもあって一緒にいます🥲

はじめてのママリ🔰

子ども見てないママですかね💦
他の子を押して転ばせたりとかしてても話してて見てないとかあって苦手です。
うちの子はそれで怪我しました😓

はじめてのママリ🔰

子供同士が幼稚園の同じクラスで仲が良く、その子のママさんとは習い事を通じて知り合いました。

明るく、誰とでも話される気さくな方ですが、沈黙が苦手なようで。私はずっと喋るのはしんどいので、合わないなと感じました。

子供たちのレッスンを見るよりもお喋りの方が多いので、自然と距離を置くようになりました。

さかた

皆さん仰ってるのと同じで子供に対しての接し方ですかね💦
ひどい言葉を子供に対して言ってたりとか…

あとはぶりっ子な話し方のママさんとか😂本当にその方は全く悪くないし、話しやすい、聞き上手、良い人だけど、私がぶりっ子嫌いなので、どうしてもモヤモヤします💦