※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

プラスチック製のドーム蓋のお弁当箱で食べられるか知りたいです。幼稚園指定は食べやすいこと。プラが良いと言われたため、ドーム蓋でも大丈夫か検討中です。

お弁当箱。
プラスチック製の「ドーム蓋」「ふんわり盛れる」というタイプをお使いの方いらっしゃいますか?

蓋を裏返して、その上に弁当箱本体を置いて食べる事はできますか?

幼稚園の指定が、素材は何でもいいけど↑のように食べられる事で…
入園前説明会の時に「プラだとしっかり乗せられなくて食べにくい子もいるから気を付けてください」という話がありました🤔
これまでアルミを使ってましたが、そろそろサイズアップで、娘がプラが良いと言い出しまして😅
写真は検討中のスケーターの弁当箱です…
ドーム蓋でも大丈夫なのかが知りたいです!

コメント

ほのち

どのように食べるか気にしたことなかったんですが😅
今子供達に聞いてみたら同じように重ねて食べてるらしいです☺️
でも普通に食べて帰ってきます✨
添付の写真のお弁当箱じゃなくて、その辺によくあるタイプのお弁当箱なんですが💦

ママリ

子供じゃなくて旦那のお弁当箱がドーム蓋です!
ご飯冷めるまで容器の下に蓋を重ねてます😂
なので大丈夫だと思いますよ!!

ママリ

ありがとうございます!
お弁当食べる事にも慣れましたし、いけそうですね😆