※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

副鼻腔炎の咳に抗生剤が必要でしょうか?病院で痰切りや薬が出されたけど、上の子がゲホゲホしている状況です。

副鼻腔炎の咳って抗生剤ないと治らないですかね?さっきからずっと上の子ゲホゲホしてます。病院では痰切り、抗ヒスタミン、モンテルカストしか出されてなくて。

コメント

はじめてのママリ

抗生剤飲んでも治りませんでした💦病院行く度にずっと抗生剤飲ませ続けるはめになりそうだったので咳止めだけ飲ませてました💦

• いちご

いちご

なるほど。最近咳止めないと言われ出してもらえません😭貼るテープみたいのは使われましたか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(>_<)
    テープも出されましたがあれは気休めでしかないです💦

副鼻腔炎がいちばん酷い時に1週間分、喘息と同じお薬を貰いましたがそれは結構効果あったかなと思います😣

• 1月26日
  • いちご

いちご

なるほど。うちは毎日モンテルカストに吸入までしていてこの状況で💦テープは確かに気休めかもですね😂

• 1月26日