※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳になっても幼児食を作る必要がありますか?大人の食事に移行する時期はいつでしょうか?来週はベビーフードに頼もうか悩んでいます。

1歳になってもまだ幼児食を別で作らないとダメですか??

いつから大人のご飯とりわけ出来るんですか🥹??

来週はベビーフードに頼ろうかな🥹
作る気力が🥹

コメント

®️®️

11ヶ月から取り分けてました🤣

はじめてのママリ🔰

味付けする前に取り分けてた記憶があります。
でも一歳半ちょっと前から味の濃くないものは取り分けてました🤣味噌汁とかは薄めてだしたり…。
ちなみに1歳4ヶ月からの和光堂グーグーキッチンのレトルトはいまだに使ってます🥹
食べれば大丈夫❤️

はな

わかります😭
ベビーフード楽でわたしも1日1回はパウチのやつにご飯かけてあげちゃいます😊
最近はお味噌とかスープをお湯で薄めて出したり、オムライスもケチャップちょん!みたいな感じでで割と適当にあげちゃってますがいいのか分からず😂

ままり🐈‍⬛

取り分けでいいと思いますよ。
味薄めにしたり、別で長めに加熱して柔らかくしたり。
私は1歳すぎのときは取り分けの方が苦手で(味の濃さが分からなくて😂)、別で作ることが多かったです。
ベビーフードもそのうち使えなくなるので、ラク出来るうちにしておいて下さい👍

まいまい

一歳前から取り分けしてます🍀*゜
味を薄くすれば大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

二人目はめんどくさくて10ヶ月から味なし〜薄めて取り分けてました😊

はるな

娘は1歳なってからずっと大人と同じもの食べてます!