※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

札幌市西区保育園、1歳児4月入園落ちました😭2次調整引っかかるでしょうか…どっかは入れると思ってたー!😂

札幌市西区保育園、1歳児4月入園落ちました😭
2次調整引っかかるでしょうか…どっかは入れると思ってたー!😂

コメント

ありす

190点で去年1次で全部落ちて、
キャンセル出たことより二次募集で第一希望の園受かりましたよ☺️
西区二十四軒エリアです。
小規模で絶対入れそうなところ希望順4〜5個目に入れとけば大丈夫そうですが🤔

• あーこ

あーこ

キャンセルが出る事あるんですね!二次募集の募集人数見てると無理そうだなあって思っているところです😇
    小規模は最初考えていなかったので考えておくべきでした😭二次も落ちたらまた保活しなおします!

• 1月26日
きのこ

私も同じく西区で1次落ちました😂!
点数低めなので2次も絶望ですが、応募するだけしてみます…😵‍💫笑

• あーこ

あーこ

お仲間がいて心強いです😭😭
    二次も全然募集人数いないですよね…後もう少し増える事を祈って…
    お互い受かりますように😂😂

• 1月26日
姫🔰ママ

今他区で認可に通っていますが、うちも西区に転入する兼ね合いで2次募集から参戦します…ここまで激戦エリアとは知らずに自宅を決めて、とても後悔しています😇😇😇
お互いどこかに入れますように😭✨

• 姫🔰ママ

姫🔰ママ

ちなみに、2次の結果はいつ頃なんでしょうか…?💦

• 1月26日
  • あーこ

あーこ

2次からなんですね!!私もこんなに激戦だなんて思ってなくてびっくりしてます😇
    結果は3月上旬とザックリ書いてありました!お互いどこかに入れますように😭

• 1月26日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

3月上旬なんですね✨
    ありがとうございます!それまでは認可外に預けることにします😭😭😭
    幸運を祈りましょう🥹🩷🩷🩷

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

西区で上の子の時に1歳さん保活で失敗したので今年は下の子0歳上の子2歳クラスで受かりました🥹
上の子の時に小規模保育園は考えてなかったのですが、他区の認可外に通いながらたまたま近くに空きがあって11月から小規模保育園行けてますがうちは小規模の方が合ってたので最初から候補に入れれば良かったと思いました😂
しかも小規模保育園なら退園時にかなり加点もつくし提携保育園もあれば確実に入れるから、よっぽど嫌でなければよいと思います!

• あーこ

あーこ

お返事遅くなりすみません!そうなんですよね…小規模?もう1回保活するのとか無理ー!って思って全く候補入れてなくて今更後悔してます😂2次でダメだったら小規模に見学に行って入れそうなとこに入ってみようかなあとも思ってます!

• 1月30日
あーママ

手稲区ですが、しっかり落ちましたー😭😭😭😭もう働いてますが、間に合わなく求職だったから余計ダメで😭
2次で受かりたいー😭

• あーこ

あーこ

お仲間が😭😭😭私はフルタイムで復帰になるんですが見事にダメでした😭2次でお互い受かりますように!

• 1月30日
  • あーママ

あーママ

小規模も狙ってて職場の目の前候補に入れててそこも見事に落ち😭
    ほかの小規模に、同じような点数で入れたママ友結構居たけど、そこは交通の便悪くて車ないと行きにくい所だから余計受かったのかな?とかモヤモヤしてます😭

お互い良き結果になりますようにー😭

• 1月30日