※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が再開し、量が多いので驚いています。母乳育児中なのに早すぎる再開に不安を感じています。

産後1ヶ月が過ぎたのですが、
昨日の朝起きたらまたおりものシートに出血していて
また悪露出てきた💦と思っていたのですが、
出血がなかなか治らなくて、今日になって量が少し
増えてきて、え、もしかして生理?ってなってます🩸
生理2日目にしては量が少ない気がしますが、
この時期の悪露にしては明らか量多くて🤦‍♀️
多分生理ですよね😨

母乳育児なのに再開早すぎて最悪です。。。
上の子の時は産後2ヶ月半で生理来て、
なんで?早すぎじゃない?って思いましたが、
今回はそれを上回る早さ。。。
母乳育児なのになんでこんなに生理再開
早いのでしょうか🥲

コメント

りり♡

上の子の時は10ヶ月とかでしたが😳
今現在産後2ヶ月で母乳やめて1週間とかですが、もう生理きたっぽいです💦
昨日からおりものに血が混じっていて悪露?の残りと思いましたが今日増えてます💦
でも生理にしてはめちゃくちゃ量少ないです💦

湯ゆりさんは母乳やめてないのにだと余計に早いって思ってしまいますよね!💦

  • ゆゆり

    ゆゆり

    わたしも生理2日目にしては量少なくて💦
    でも悪露の残りにしては量多くて💦
    産後2年生理来ない方などいるのに、早すぎてほんと憂鬱な気分です😫
    母乳とかミルクとか関係ないんですかね🥲

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

子ふたりとも完母で悪露終わった2日後とかに私は生理来てました🤔
母乳とか関係なさそうですよね…😅

  • ゆゆり

    ゆゆり

    わたしもまさに、悪露が落ち着いたかな?と思ったのは2日ほど前です😂
    母乳だから生理来ないっていうのは絶対に関係ないですね、、、(笑)

    • 1月26日