※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

持ち家の方、表札は付けていますか?宅配業者への対応を考え、番地は表示した方がいいでしょうか?

持ち家の方、表札付けていますか?
セールスや勧誘には名前を出したくないけど、宅配業者さんは困るかもしれないので、番地くらいは出した方がいいのかな?

コメント

まま

出してなかったら宅配業者さんが他の人のを持ってきたり、逆に家が分からないと電話が来る事が多かったので表札つけました!
外部に名前はダダ漏れですが、
「セールスや勧誘、宗教お断り。きたら通報します」みたいな表札もつけたら変な人たちは来なくなったのでよかったです

• りん

りん

そうですよね、宅配業者さんもこちらも困りますよね。
    参考になります。ありがとうございます。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

表札は防犯上つけるつもりは全くなかったのですが我が家はネットで買い物することが多く引っ越し後何回も『家の場所がわかりません。表札でてますか?』って聞かれることがあったのでつけました!

• りん

りん

うちもネット通販多いので参考になります💦
    ありがとうございます。

• 1月26日
ぽんぽこ

新しい分譲地なので付けてます。もう6年も住んでますがそれでも迷って電話する業者さんもいるので💦

• りん

りん

付けてらっしゃるのに、それでも迷われてしまうんですね💦
    参考になります、ありがとうございます。

• 1月26日
ままり

つけてます。
建売7棟ありますが、1棟除いて全部ついています。
周りの元からある家もついています。

• りん

りん

やっぱり付ける方が多いですね、参考になります。ありがとうございます。

• 1月26日