※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、時間がかかりすぎて心配。時短レシピや外出時の食事アドバイスが欲しいです。

ベビーフード食べないお子さんをおもちの方、離乳食作り大変じゃないですか?🥺

うたまるさんの本を参考に作っていたのですがわたしの手際が悪く毎回1品作るのに1時間かかります🫠🫠

さらに我が子はいまだに抱っこでないと眠れないのでお昼寝中に作るのもできないので子どもの機嫌のいい時にちょこちょこやってます😢

もうすぐ三回食になるのでますます支度におわれるのではと恐ろしいです😖

時短レシピやアドバイスなどありましたら教えてください!また外出時、何を食べているかも教えてください💦

コメント

まいまい

下の子がベビーフードを全く食べず、困ってました💦
3回食で、もう取り分けでいいか〜と、大人のご飯を取り分けて薄味にしたら食べるようになりました笑
大人と同じが良かったようです♡
なので、子どもが食べれそうなメニューを作って取り分けて冷凍してました!なので、離乳食としては作らなくなりましたね☺️

• まいまい

まいまい

外食は、食べなくてもいいわーという気持ちで、ベビーフードを持って出かけてました笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!取り分けにしたら手間は減りそうです😳✨大人と同じがいいなんて可愛いですね❤️大人のことよく見てるんですね✨

外食は同じく食べなくてもいい!くらいの気持ちで一応持ち歩きます😂

ありがとうございます!!

• 1月26日