※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

保育園でトイレを借りたら主任に嫌な顔された。先生は寒かったからと理解してくれた。保育園に事前に許可を取っていたのに、主任の態度に驚き。

保育士さんからしたら困る行動だったのでしょうか…

昨日、私が保育園にお迎えに行ったのですが、暴風雪だったので保育園が入っているビルの1階で、旦那が仕事が終わって保育園に迎えに来るのを待っていました。
私は通勤に1時間かかるので、お迎えに行ったのは18時直前。
一緒に1階で待ってたのですが、娘がトイレしたいと言い出しました。
ちかくにトイレはないし、つなぎを着ているのでスーパーやコンビニの小さいトイレではうまく脱ぎ着できません。
仕方なく保育園に電話して、状況を伝えてトイレを使うの全然良いですよー延長の子も1人いるので!と言ってくれたので保育園に戻りました。

電話に出てくれた先生(延長担当)が迎えてくれて、すみません、と謝り、先生は娘に対して「寒かったからトイレ行きたくなっちゃったかなー?」と言ってくれたのですが、帰ろうとしていた主任が控室から出てきて「え?どうしたんですか?(待ってたことを伝えて)え?だいぶ前に…そうですか…」って感じだったんですけど…

あらかじめ保育園に電話して許可もらってるのに、と思ってしまいました💦これが掃除した後とか先生が帰ろうとしたのを引き止めてとかなら嫌な顔されても仕方ないと思うんですけど…
嫌味を言うような主任さんじゃないので少しびっくりしてしまって…疲れてただけですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え?だいぶ前に帰ったと思ったのにずっと下で待ってたんですか!!寒い中?!
そうですか。。。おぉ、、、
ってことではなくてですか??
文だけだとトイレ使うんですか?!って嫌味には取れなかったです💦

• りょく

りょく

外じゃないので寒くないんですよ!
    トイレ行きたくなったからトイレに来ましたって伝えても、はあ…😧みたいな感じでしたけど、、
    娘もつなぎなので暑いって言ってたくらいで💦

• 1月26日
桜

寒い中ずっといたんですか??にびっくりしたんだと思います💦

• りょく

りょく

そうなんですかね💦
    娘はつなぎなので暑いまでいってたのと外じゃないので寒いわけでもなくて💦
    外に連れてっても風が強過ぎてUターンされたので、待ってたんです😭😭

• 1月26日
  • 桜

たまに言い方きつい先生いますよね。私はそんなつもりで言ってないんだけど 相手にはそう捉えちゃったみたいな💦 私も今の保育園であります💦

• 1月26日
  • りょく

りょく

どちらかと言うと今まで主任さんより延長担当だった先生の方が言い方きついので、今回真逆でびっくりしちゃって😅あの主任さんがこんな言い方になる程…と思ってしまってました💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ただ単にだいぶ前に帰ったはずなのに、まだ居たことにびっくりしただけだと思います!

• りょく

りょく

そうなんですかね💦事情説明したら、あーそう言うことだったんですね!って言うと思ったら、ちょっと引いてる感じだったので😅

• 1月26日