※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

赤ちゃんの春夏の服装やセパレートタイプの服について質問があります。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます!

ベビー服を新たに買い足そうと思っています💡
そこで質問が2つ…

①これぐらいの月齢(生後3〜5ヶ月くらい)の赤ちゃんは春夏って、家の中とお出かけのときそれぞれどんな服装ですか?
②セパレートタイプの服はいつから着せましたか?

コメント

ワシちゃん

①暖かくなってきたら半袖ボディスーツ1枚だけ
少し寒ければズボン履かせたり、レッグウォーマー履かせたりでした。

②私は10ヶ月くらいからでした!
首が座ったら着せるかたが多いと思います!

なち。

⑴春は肌着とプラス1枚でいいですが、問題は夏ですよねw肌着一丁で過ごしてましたよーw外では肌着にプラス1枚、春は長袖、夏は半袖って感じでした!
ただ夏は半袖だと日焼けがきになるので、薄い素材のレッグウォーマーとパーカーを着てました。パーカーは100センチくらいのかって腕まくって使ってましたよ!

⑵セパレートはおすわりができたらデスねー、特別なお出かけの時5ヶ月くらいから着せてたりもしましたが、お着替え大変です!
70センチくらいのかっておいたら夏までもつと思うので、普段使いというよりはオシャレしたい時って感じで1.2枚あると楽しめます!

らぶこ

第一子4ヶ月の新米ママです😄

家ではセパレートじゃないタイプのお洋服を着せています。そして外出時もそのままです。お出かけ時、セパレートタイプを着せたこともありますが、確かに外着って感じでお出かけ感が出ていていいのですが、実際オムツ替えのとき面倒です。ズボンの脱ぎ履きが💦

だから最近は、セパレートタイプじゃない、普通の部屋着で、上着を着せてのお出かけです🌞パジャマやん?!ってかんじですが、赤ちゃんだし、別にいいかなって…😅

セパレートタイプのお洋服はお祝いでもらったのですが、実際そんなに使わないです…なんか、まだお腹とかモチモチしてるし、ズボンのウエストがくいこんできつそうに見えます💦

なみ

①春→短肌着、長袖ロンパース、長袖カバーオール
夏→半袖orノースリーブロンパース、半袖カバーオール
お出かけ時は春夏共にカーデガン、レッグウォーマーを持って行き、ベビーカーや抱っこ紐には日よけになるケープを掛けていましたよ
②7ヶ月頃。ハイハイが始まったのと60センチのカバーオールが着れなくなった為。

みどり

コメントありがとうございます!
皆さん細かく教えてくださってとても助かります😆!
参考にさせていただきます!