※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊外来での検査費用や治療について不安です。次回の卵管造影検査も1万円ほどかかるのか心配です。

ここ数年迷ってたんですが、
ついに不妊外来に行ってきました。


1回目は血液検査で会計1万ちょっとでした。

不妊治療の知識がなく調べても難しくて、
よく分かってないまま行きましたが


血液検査だけで1万かぁ〜これからどんだけお金がかかるんだろうと不安になりました。


次回は卵管造影の検査だそうです。


やっぱり皆さん毎回1万ぐらいはかかりますか?
お金がないのも妊娠できないのもダブルパンチでつらいです…!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

初回は初診料や検査で高くなりますがタイミング法とか人工受精なら毎回1万かかったりはなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?最初は高いのは仕方ないんですね🥺

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は検査も多いし仕方ないと思います!タイミング法だけなら薬もらってエコー数回しても一周期一万以下くらいです!

    • 1月26日
deleted user

毎回そんなにお金はかかりませんよ!
卵胞チェックとかなら1000円以下でも受けれますし、初めの検査が高いくらいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます少し安心しました🥺
    卵管造影検査も1万ぐらいするのでしょうか???

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵管造影は6000円か7000円だった気がします😊

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によりけりですが、人工授精の周期は診察内診処方合わせて、一周期1万円行かないくらいでした😊

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!長引くとやっぱお金は大変ですね🥺

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医療保険とか加入してれば、人工授精の方が安いこともありますよ〜!

    • 1月26日
km

私も最初の血液検査は一万くらいかかってびっくりしました😓卵胞チェックは1500円くらい、薬がでるとプラス1500円くらい。月に数回通うと5000から1万くらいでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりしました😅5万以内で妊娠できたら最高なんですが…長引くとやばいです💧検査も痛いし、お金もかかるし、メンタルにきますね😭

    • 1月26日