※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園帰りに車事故。20対80の割合提示に不満。ごねても良い?終わらせた方がいい?助言ください。

今朝幼稚園の帰りに車と車の事故にあいました。相手の一時不停止で横から当てられたのですが、子供が乗っていたのでとても怖かったです。ちゃんとチャイルドシートもしていたので良かったのですが、衝撃がすごく大泣きでした。見た目は怪我もないようなので病院には行きませんでした。

保険会社からの割合提示は20対80で、かなり納得いきませんが、これが普通だそうです。少しごねても良いものでしょうか?それとも分かりましたで終わらせた方がいいのでしょうか?

教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

投稿主さんも動いていたのならなんとも難しいですね💦

ただ見た目に怪我はなくても必ず受診したほうがいいですよ。今は気が張っていて痛みがない場合もよくあります。

私も2日目から痛みが出たので🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんなので痛いとか言えないので心配です💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんなら尚更です😭
    一旦は自費扱いになると思いますが、今日中に必ず受診してくださいね。投稿主さんも。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自費なんですよね😅
    今日中は難しそうです😭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとで保険会社から返金されますよ!
    今日が無理なら明日でもいいので、その旨も保険会社には伝えておくといいですよ。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    寝て起きたら痛みがでるかもしれないので💦
    子供が心配です、💦

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

旦那が全く同じ事故で9:1でしたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ごねてみます!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体感なにもなくても事故の後は病院行ったほうがいいですよ!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日病院行ってもいいものでしょうか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あしたでも大丈夫ですよ!
    旦那は整形外科に行きました!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    首が痛いような気がするのでいってみます!

    • 1月26日
deleted user

基本的に10:0にはならないので、今のままでは納得がいかなくて9:1にしたい気持ちがあるなら…ですかね。

見た目何もなくても衝撃がすごかったなら病院に行ったほうがいいと思いますよ!後から痛みが出ました!は通用しないこともあるので、割合に納得がいってないなら尚更今できることはしておいたほうがいいんじゃないかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんなのでどうしたらいいのかわからなくて💦

    私はちょっと首が痛いかなと思ってきまして💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛くなかったとしても、赤ちゃんだとしても、事故の衝撃を受けたなら行ったほうがいいよ!ということです😅事故したときの基本だと思います…

    その痛みが事故が原因なのかという関係を結び付けることができなくなると自費で通院しないといけなくなりますよ🥹

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんは小児科ですかね?😅

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小児科でもいいと思いますけど、主さんは整形外科に行きますかね?それなら一緒にそこで診てもらえるか確認して一緒でOKならお子さんも整形でいいと思います!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    整形外科にいこうと思います!痛くなくても念の為でもいいのでしょうか?

    • 1月26日
ひぃ

気になるならダメ元でも言ってみたほうがいいと思います!後からモヤモヤするのも嫌ですし!!

念の為身体の様子をしっかり観察して、お大事にして下さいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ちょっと首が痛いように感じてきました💦
    子供がちょっと心配です💦

    • 1月26日
はじめてのママリ

赤ちゃん乗っていたなら尚更、本当なら救急車呼んでもいいんですよ。私なら今日中に行きます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そして、ごねます!二度と会わない相手なので、ごねられるだけごねます。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    近所で事故したのでそこが気になりまして😅

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

弁護士特約入っていないですか?
知り合いは弁護士特約使って裁判一歩手前まで行っているそうです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弁護士特約はいってます!
    でも裁判すると逆に20対80にされそうで💦

    • 1月26日
はじめてのママリ

私は右直の事故でしたが
最初は8:2と言われて
納得できずに交渉したら8.5:15になりました🤣
0.5って何💦❓って思いましたが少しでも割合が少ない方がいいので交渉しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    過失があるのも納得いかないですよね💦
    ごねて近所の人だったら嫌だなと思いまして💦

    • 1月26日