※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきているが、尿検査でケトン体が少し出て心配。他に異常があるか不安。先生からは特に指摘なし。

食べづわりと吐きづわりのミックスだったのですが、ここ数日でかなり落ち着いてきました。今日妊婦健診だったのですが、尿検査でケトン体が少し出てるけど本当に大丈夫??と心配されました💦本当に落ち着いてきていてごはんも結構食べてるのですが、ケトン体が出てるのは何かほかの異常があるんですかね😥💦特に先生からは何も言われなかったのですが😣ちなみにつわりのピークの時でも、一日何度か吐いてましたが、食事は何とかとれており入院レベルではなかったです💦

コメント

ぽこりん

私もケトン反応あり入院してました。退院した今でもまだあると言われてます。私の場合はご飯もまだ食べれなかったり水分でも吐いてしまったりしてますが徐々に回復しつつ今日もしっかりお昼食べれました。

脱水からケトン反応でたりするので水分も大事みたいです!
吐いたりすると結構脱水になりやすいので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣入院とは大変でしたね💦水分不足もあるかもしれませんね💦意識して水分摂ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 1月26日