※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

非常食の賞味期限が近い夏の食品について、どう対処するか悩んでいます。

非常食の賞味期限間近の場合、皆さんどうしてますか?😂

今年の夏で切れるものが結構あります。
パンや、水やお菓子系からご飯まで。。
結構たくさん。。食べるしかないですよね😂

コメント

ママリ

新しいの買ってから、おやつやらで徐々に減らしていくのはどうですか?☺️

ままり

食べます!非常食ってあんまり美味しいイメージないので、たくさんあるなら、今くらいから少しずつ食べていきます😅

ねこ茶

この間4年も前に賞味期限がきれた非常食のリッツがでてきました。
普通においしかったですw

非常食なので、賞味期限が切れてもしばらくは問題ありませんが、少しずつ食べていくか、フードバンクに寄付かなと思います。

♡HRK♡

食べてます!
緊急時にいきなり初めての物を食べるよりかは、食べたことある物の方が良いかと思い「お家避難訓練!」と言って、実際に食べてみてこれは美味しい、美味しくない等新しく買い足す物の判断材料にもしてます😊

まとめて買うので、同じタイミングで切れますよね。新しいのを買い足しながら、一ヶ月くらいかけて食べる予定です!