※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が最近、イオンに行くことに反応してイヤイヤをするようになりました。以前は率先して準備をしていたが、最近は嫌がることが増えています。

3歳てこんなもんですか??
イオン行く人→はーい
行く5分前→行かない、イオンいや
行く直前、イオン行く
玄関前→イオンいやー。。。
行くって言ったら嫌ていったり食べるていったのに食べなかったり。
イヤイヤ期はなかったのですが最近はこんな感じです。。
(前まではイオン行くていったら率先して靴下もってきたり、上着着たりしていました。。)

コメント

マツ

うちの子達はなかったですが、天邪鬼な時期ではあると思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天邪鬼ですよね。。そういう、時期なんですね!

    • 1月26日
はじめてのママリ

そんな感じですね😱
人が言う事は基本(嫌、楽しくない、したくない)です😂😂
行ったら行ったで楽しむくせに🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!
    本当はいきたいのに嫌ていうし
    嫌で言われたらじゃ行くのやめてお家いようねというとえ?😨てお家いやで言われるし笑

    • 1月26日
はるな

そんなもんです。

5歳の長男も行かないって言っときながら行けば人一倍楽しんで親としては『はぁ😮‍💨』ってなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりあるあるなんですね!前まで聞き分けいいというかすんなりうんていっていたのにこんな感じなんで😨😨ふーて感じです😂

    • 1月26日