※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のベビーフードを使うか迷っています。いろんな素材が混ざったものを食べさせても大丈夫でしょうか?単体で食べさせた方がいいですか?

離乳食についてです。
今までほぼ手作りしていましたが、もうすぐ復職するのもあり、そろそろ市販のレトルトなども試してみようと思っています。
市販のものを見ると、「鶏と野菜のおじや」とか「鯛とトマトのパスタ」のように食材がすべて混ざって調理されているものが多いです。これまではいろいろな食材をそれぞれ単体で味合わせることが多かったのですが、毎回こんないろんな素材の味が混ざったものを食べさせてよいのでしょうか?おかゆやお魚などそれぞれで食べてくれなくなったりしないか少し心配です。
ほぼ全て市販のベビーフードを使っている方は、たまに単体でも食べさせたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーに書かれている品目だけは気をつけています🙆‍♀️🙆‍♀️

しー

ご飯や麺類が混ざっていない、おかずだけの物をメインに使っていました。

混ざっているものは、お出かけの時だけにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、おかずだけのものならいいですね。何かおすすめありますか?

• 1月26日