※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義母と不仲で、子供達を会わせたくないが旦那は会わせたい。平行線の話し合いで、自分が会わないなら口を出さない方が平和だと思うが納得できない。皆さんはどうしていますか?

義母と縁を切った方教えてください。

義母と不仲で
子供達も会わせたくありません。
しかし旦那は子供達を義母に会わせたい(自分のみで連れて行きたい)と言います。
私は旦那は好きに会えばいいけど
私は会いたくない、私の居ないところで非常識な義母に子供達を好き放題されるのは嫌
毎回平行線の話し合い。

もう私が会わないなら
旦那が子供達を連れて行くことには口を出さないのが
1番平穏なのだろうなとおもいますが
やはり納得できない。

みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはほぼ毎週顔出してます😭
嫌なところもいっぱいあってもちろん気も使うのですが😅
わたしにとっては「姑」ですが、娘にとっては「おばあちゃん」なので、わたしがおばあちゃん子だったのもあり、仲良くしといたほうがいいかなと思って表面上は仲良くしてます。

主様の義母さんの非常識なところが気になりますね💦
旦那様から嫌なところを注意してもらうとかはいかがですか?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですよね。おばあちゃんには変わりないし...
    自営業なのですが、経営難でお金がないと言われ一時期旦那の給料0円でした。(経理は義母がやっています)
    それなのに会社のお金で義母個人が義兄に借りたお金を返済していたことが発覚(その当時私は2人目妊娠中、専業主婦で家計の収入0)
    そのことについて説明してほしいと言うも私は何も悪くないと開き直り
    私としては一言謝罪してくれれば全て水に流しますと言うも
    嫁に謝るなんてありえないと言われ
    そのまま縁切りました。
    子供達のことも勝手にSNSにフルネーム、写真、生年月日を載せたり
    食べさせていないと言うのにわざわざあげようとしてきたり
    するので本当に嫌いです。

    旦那は謝罪の件、義母に伝えましたが義母は私は悪くない!可哀想な私、旦那に自殺するとか言い出す始末。
    マザコン旦那も母親だし...自殺されたら困る!と義母の味方に。
    そして義母可哀想だから子供達会わせたいと旦那が言い出しました🥲

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、お義母さんの味方なんですね😫
    それは頼りないですね🫠

    いろいろ問題をお抱えだったのですね。
    そこまでひどいなら、理由を伝えた上で縁を切ります!
    もし子供に会いたいなら、SNSにはあげないなど約束が必要ですね、守るかもわかりませんが😵

    • 1月27日
おはな

子離れできない義母に私がブチギレて、そこから半年以上会っていないです。
私が妊娠中、切迫早産で入院。退院してすぐに息子に会いたいからと泊まりに来た。
お腹の子は自分の家の跡取りだ。と産まれて来る前に言われた。
などなど、許せない事が多々あったからです。
旦那は自由に実家に行けば良いと思いますが、子ども達は絶対義母に会わせません!
私が産んだ子ども達だし、母親も私もだからです!
はじめてのママリさんが嫌なら、大事なお子さんは会わせなくて良いと思いますよ🙏✨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    同じく許せないことがあり縁切りました。↑の内容が主です...
    おはなさんのご主人は
    自分が子供達連れて会わせたいとは言わないですか?
    また、言われたらどうしますか?
    俺の子供でもあると旦那に言われています

    • 1月26日
るんるん

5年前ぐらいに非常識なことされてから私は一切向こうの実家に顔出してません(^^)
なので私は行かずに、旦那が子供連れて2ヶ月に1回ぐらい遊び連れてってます!

子供が楽しければいいやって思ってるのですが、私は絶対行きません☺️笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    旦那さんが子供達連れて行くの
    嫌な気持ちはないですか?
    るんるんさん優しい...
    私は子供達は楽しむかもしれないけどまた勝手にSNSに載せたりされたら嫌だなとか思ってしまいます...

    • 1月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    因みに年末年始やお盆などはどうしていますか?

    もうずっと旦那だけで行って欲しいです😭

    • 1月26日
  • るんるん

    るんるん

    子供は向こうで遊んでもらったり楽しく過ごしているらしいので、連れて行くことに関しては全然大丈夫です!
    むしろ、1人の時間がたまには欲しいんで行ってきて!って感じです😆

    年末年始は基本家族のみで過ごしていて、三が日のどこかで半日ぐらい連れて行ってますかね〜
    相変わらず私は顔出さないですがw
    酷いかもしれませんが葬式だって出ないつもりです。笑

    • 1月26日
4歳2歳ママ

縁切ってます!
ついこないだママリでも同じようなことで相談したばかりでした😂

私の場合は、不仲という理由ではなく、
前科持ちだからです。(大昔とかではなく、結婚後に判明)

関係を持ちたくないので私は会っていませんし、
もちろん子供達も合わせてません。
夫のみ実家に帰ってもらってます。
時間が解決する問題ではないと、夫にも相談した上での絶縁でしたが、
最近になって孫の顔を見せてあげたいと、実家に連れていっていいか?と聞かれました。

それでも一生会わせるつもりはないです!!!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    悩みますよね🥲

    前科持ちもちょっと、、、ですね💦
    旦那さんは理解してくれていたんですね?
    うちは旦那が義母の肩を持っています💦
    連れて行きたいと言われ、断ったときは旦那さんはどうでしたか?
    うちは俺の子供でもあるのに💢と大喧嘩を繰り返しています💦

    • 1月26日
  • 4歳2歳ママ

    4歳2歳ママ

    理由が理由ですので、
    夫が言い返してくることはないです。
    悪いのは全部あちらですし。
    自分の親が犯罪起こして
    そのせいで疎遠になっているので
    私の気持ちを1番に汲み取ってもらってます。

    断ったときは残念そうなかんじでしたが
    喧嘩にはならないです。
    感情論ではないですし、、

    会わせたいという気持ちはわかりますし
    気持ちは理解してる。
    でもそれは自分勝手すぎるよ、と伝えてやりました😡

    • 1月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    確かに理由が理由ですもんね、、、
    うちは旦那が義母のお陰で産まれた俺を産んでくれた人🥹
    義母は子育ての先輩!見習え!
    全て良かれと思って善意でしてくれていることだ!
    と思っている人なので
    義母に会わせないで子供達が可哀想😭となっています💦
    義母の肩を持っているので
    私が意地悪で義母から孫を取り上げているくらいにしか思っていません。
    難しいです💦

    • 1月26日
  • 4歳2歳ママ

    4歳2歳ママ

    そうなんですよ!本当同じ人間として情けない義父です。

    まさしく同じことこないだ言われました😂笑
    俺を産み育ててくれた両親に
    子供を会わせてあげたい
    と。

    下の方も言われてますが、
    私と子供、自分の親
    どっちが大事やねん!
    って内心思ってましたが
    口には出しませんでした。
    次言われたら言う予定です😅笑

    肩を持たれてるのはきついですよねー

    子供を会わせることで親孝行と思ってるのなら
    今まで通り自分だけで帰省して
    他の方法で親孝行してね🙇‍♀️ってかんじです

    • 1月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    子供達の教育にも良くないですよね💦

    産み育ててくれた相手とか
    私からしたら感激ないわ
    子供達にとって悪影響なら排除するわ!としか思いません😭

    私は比べることじゃない!けど俺は母さんの気持ちがわかる!とか言われます〜🔪
    そして正に子供達を会わせて
    生きてるうちに親孝行したいと言われました〜
    親孝行に孫を利用するな
    親孝行なら自分だけでしろよ!と思ってます!
    が、そうなると俺の子供でもあるのに〜が始まります🫠

    • 1月26日
  • 4歳2歳ママ

    4歳2歳ママ

    もう、その一件があってから
    全く義家族への信頼は無くなり、
    私の父親も呆れてます。
    私の母親はその事件沙汰を知らないです。
    隠し通して結婚してるんです🥲
    実母には申し訳ないけれど…

    もう過ぎた過去なのですが、
    人って簡単に変わらないじゃないですか?
    子供まで巻き込まれたり、
    なにかに利用されたり、
    そんなことあり得ると思ってて
    何を言われても一生会わせませんね!🙂
    (なんかすみません!こちらばかり話してしまって、、こないだまでモヤモヤしてたので逆にすっきりしました笑)


    親孝行に孫を利用するな!まさしくです!
    いまお子さん何歳ですか?

    会わせてない理由とか、
    いずれ聞いてくるんだろなと思ってて
    そういうときはどう濁そうかなと思ってます😅

    • 1月26日
はじめてのママリ

お前は嫁と子供より自分のママの方が大事なんか?と言います😇

勝手に子供たちのことS N Sに載せたり、食べさせてない物あげてアレルギーが出たりしてもし入院とかになったら義理母は責任取れるんか?もし何かあって責任とったり大変なのは親のこっち、こっちはそう言う理由があるから会わせたくない
お前が自分のママの味方ばっかりするから子供達が心配
私はそういうこと過去にされてるから子供たちのために言ってる

というのはどうでしょう?💦口悪くてすみません💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    全て同じこと言いました🥲!
    が、旦那の返し
    嫁と子供より義母が大事か→比べることじゃないし
    子供達にとっておばあちゃんは大事。俺を産んでくれた人だ

    義母は責任取れるのか?→SNSについては昔の人なんだからしょうがない。可愛いから載せたんだ、有名人でもないのに狙われるとかあり得ない(私がネットに載せることにリスクがあると言ったらの返答)
    食べ物に関しては良かれと思ってしている
    実際今のところアレルギーなんて出ていない。(私が今までは出ていないだけで出たらどうするんだ!と言うと、母さんも俺達を育ててきた人生の先輩なんだから大丈夫だって!)
    子供達の為に→俺も子供達の為におばあちゃんが居るのに可愛がってくれてるのに
    子供達のこと思って会わせたいと言っているんだ!

    です。
    本当に何を言っても通じません👽

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ああ言えばこう言う人ですね。
    どんだけ義理母の事好きなんだよって呆れます。。
    旦那さんへの気持ちが冷めますね。

    私の旦那もプライドの塊男なのでほんと、絶対何か言い返してくるような人です👆🏻
    変な話、私は、行為の最中の1番いい時などにわざと、日頃の不満言ったりします😂😂全く気持ちよくないし、こっちだって気持ちよくなりたいのにあぁ言う事言われると気持ちよくなれないし私の事も少しは考えて意見聞いて欲しい的な事を言います😂😂

    • 1月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本当屁理屈ばかりです。
    マザコンですがマザコンと言うとめちゃくちゃ否定してきます。
    そんなに義母がいいなら義母と結婚しろよとしか思いません😌
    旦那への気持ち0です。
    結婚後義母の味方しかしない姿しかみていないので😅

    旦那さんへの愛情あってこそですね〜🥺
    話も聞く耳持たない、自分が全て正しい
    相手に嫌な奴だとわざわざ言葉で言って傷つけようと必死
    なのでもうこいつ無理。となっています。
    例えば、家事も育児も私ばかり負担できついと言えば
    要はまとめると子供達いらなかった、産まなきゃ良かったと思ってるってことでしょ?
    とかわざと子供達が居る前で言ってきたりします💦
    私がそんなこと思ってない思うはずもないと否定すると
    だって家事育児辛いんでしょ?一人になりたいって言ったじゃん(たまには一人時間も欲しいとは言った)
    それなら産まなきゃ良かったじゃん!とか言ってくるマジで性格ひん曲がった人間です😭😭😭

    • 1月26日