※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が体をクネクネしてから泣くのは心配ですか?体の動きと泣き始めについて相談です。

3ヶ月の男の子を育てています。
とにかく一日中よく泣く子なんですが、泣き出すサインがあって、いつも体をクネクネと激しくよじったら、その後泣き始めます。この体をクネクネするのってなんなんでしょうか?
皆さんの中にも体をクネクネしてから泣くお子さんいらっしゃいますか?あまりにしょっちゅうクネクネするので、たまにどこか悪いんじゃないかと心配になります。。

コメント

レオン( ☆∀☆)

うちは眠い時にクネクネしてます(^_^;)泣きはしないですが…。

• えび

えび

眠い時ですかー!不思議ですねー(^^)赤ちゃんによっていろいろな仕草があるんですね。教えていただきありがとうございます!

• 3月13日

うちの子も良くなく子で4〜5ヶ月までだいたいずっと泣いてました😂💦
泣き出す前、うちの子は手足をバタバタさせて体をクネクネさせてました!!
そして鼻息?がグフッグフッとなってウェーーーン!!でした😂
大人でも何か癖があるように赤ちゃんにも泣く前の癖とかあるのかもしれないですね😂
心配することないと思います✨

• えび

えび

そうなんですね。同じような方がいるとわかり、赤ちゃんの癖と言っていただいて少し安心しました!(^^)初めての子だとついついいろんな仕草が気になってしまって💦ありがとうございました!

• 3月13日