※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
サプリ・健康

コロナ感染後、療養期間中は隔離が必要です。解熱後もうつる可能性があります。療養期間終了前に隔離を解除するのはリスクがあるので避けるべきです。

コロナの隔離について

職場でコロナが流行し感染しました😭
家族は今のところ元気なのでフロアを分けて私だけ隔離生活を送っています。
水曜発症で昨日は39.5位まで上がりましたが、今朝解熱し今も平熱です。
たまに咳が出るくらいで他に症状はなく元気です。
29日(月)までが療養期間ですが、熱下がってもまだうつりますよね?
旦那に今ご飯任せていてお惣菜やお弁当になるので、ご飯の準備くらいしてあげたいけど、やはり29日まで大人しくしておく方がいいですよね…🥺

コロナ感染したけど早めに解熱した方で、療養期間終わるまでに隔離やめた方おられますか?
解熱後24時間あけたとしても、療養期間内だとうつるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私と下の子だけが、コロナ陽性になったことがありました。
隔離生活(食事と寝る部屋別々)は、隔離期間までやってました。
隔離生活途中で、症状が軽くなりマスクして手洗い念入りにしてご飯作りは私がしていましたが、夫や上の子にコロナがうつることはなかったです。
ただ、絶対うつらないわけではないので運が良かったのかもしれないです😂

• もちこ

もちこ

そうなんですね!今日はまだ完全隔離生活してましたが、明日の昼寝中くらいにコソッと台所行ってみようかなと思います🙏
    我が家も運良く感染しないことを願って…
    ありがとうございました❣️

• 1月27日