※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の来年度役員選びで、立候補した人が他を推薦したことを知り、恨まれるか心配です。

私は今年度、幼稚園の役員をしました。
今回、来年度の役員を決めるのに、今年度役員をした人と先生で決める事になっていて、その話し合いに参加してきました。
が、今年度の役員が私入れて3人しか来なくて、その中の1人は次年度の役員を立候補して決定しました。
他の次年度の役員は先生入れて4人で話し合いました。事前の役員引き受けられるかのアンケートを元に先生が適任と思われる人を数名出して決める形でした。
何人かお話した方もいたので、この方はしっかりしてるので良いと思いますや、この方とこの方は同じクラスで子供同士が仲が良いから良いと思いますなどと意見しました。
ただ後になって考えたら…立候補したママさんは私が他の人を推薦した事を知ってるので、来年度役員決定したママさんに私が推薦した事を話して恨まれたらどうしようって不安になってきました😖😖

コメント

恨まれるでしょうねー、推薦してくれてありがとうとはならないですよね😓
まぁでも推薦制度があるので仕方ないですよね💦

はじめてのママリ🔰

誰かを推薦しないと決まらないのなら仕方なくないですか?💦
私なら推薦されて自分が役員にらなったとしても、文句言えないし恨んだりはしないかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭救われます😭
    一応役員を引き受けても大丈夫って人の中から決めてるのと、先生から確認の電話がいくはずなので、そこでイヤなら断ってもらってもいいし、恨まれない事を願ってます😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫かなと思いますよ🥹
    先生も確認の電話していますし、そこで絶対無理なら断ると思いますしね😌

• 1月26日