※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

子どものアレルギー検査について、実費かどうかと医療受給者証の適用、検査費用、キウイでのアレルギー症状についての相談です。

子どものアレルギー検査について。

アレルギー検査って実費ですか?こども医療受給者証でかからないですか?🤔

また、かかる場合はいくらくらいでしょうか🙇‍♀️

普段食べてるキウイで口の周りが赤くなってしまいました!
旦那はキウイなんてそうなるの良くあることだろ的な感じでべつに気にしなくていいでしょと言ってますが病院で調べたほうがいいですよね?😥

コメント

ままり

保険でできますよ^_^

• みー

みー

無料なら良かったです🙆‍♀️✨

• 1月26日
ママリ

上の子が2歳の時に無料で受けれました。うちはリンゴとぶどうを食べると咳が出てたので検査してもらってりんごとぶどうは関係なくダニ、ハウスダスト、猫、犬アレルギーでした😂
結果的に他のアレルギーも分かったので良かったですよ笑

• みー

みー

無料ならよかったです!☺️
    採血して1週間ごくらいに結果聞きに行く感じでしょうか?

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね!1週間後に結果を聞きに行きました!

• 1月26日
まゆみ

地域によって違うんでしょうか🤔
医者が症状見てアレルギー検査やりますと言わないと無料じゃないです💦
こちらがやって欲しいとお願いしたら、実費でした😓
検査項目によりますが、5000〜8000円と言われました❗️

• みー

みー

え、そうなんですね😥
    8000円は高いですね😥💦

• 1月26日
  • まゆみ

まゆみ

医師判断で必要か否かで決まる感じでした💦
    3ヶ所のかかりつけ医や他クリニックや病院確認しましたが、アレルギー検査のみは行っていないと言われてしまいました😭

最初はかかりつけ医で相談、ダメならお近くのクリニック(アレルギー科)でやってる所を電話してみると良いです😊❗️

• 1月26日
  • みー

みー

かかりつけがアレルギーも対応してるとこだったので電話したらアレルギー検査自体は無料、診察次第でアレルギー検査するかしないか決まるとのことでした🙆‍♀️✨

ありがとうございました😊!!

• 1月26日