※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

母乳量を増やしたい理由として、水分不足やストレスが考えられます。母乳に加えてミルクを足す方法が効果的かどうか悩んでいます。

母乳量を増やしたい

最近水分不足やストレス(里帰り先からの戻り、愛犬が亡くなった)ことが原因かと思うのですが、以前よりも胸が張らなくなりました

元々張りを感じにくい方ではありましたが、さらにひどくなった感じです💦

今までは基本母乳➕母に預けたい時や全く母乳が出ないなと感じたとにミルク120をたしていました

母乳量を増やしたければ基本母乳にプラスで足すほうがいいでしょうか?
今は母乳多めの交互でミルクをあげています

コメント

せみ

母乳量を増やしたいのであれば、頻回授乳がいちばんいいかなぁと思います!
私は午前中は母乳の出が良かったので、泣いたらすぐ授乳して、1日10回以上になるように頑張りました。
午後は出が悪くなるので母乳の後にミルクを足してました。
あとは夜間授乳もオススメです。夜中におっぱいをしげきしてあげると母乳を沢山作ってくれるようになるみたいです!

その他AMOMAのミルクアップブレンドというハーブティがオススメです! あとタンポポ茶も有名です。

水分もできたら、沢山とってください!

育児のストレスと、愛犬が亡くなったということで日々蓄積されてお辛い気持ち察します🙇🏻‍♀️‪‪

• まる

まる

お優しい言葉ありがとうございます😢

夜間は起きたら授乳してはいるんですが、日中も頻回授乳頑張ってみます!

AMOMAとたんぽぽ茶気になっていました!実感としてあるくらい効果テキメンでしたか?

• 1月26日
  • せみ

せみ

ママの負担にならない程度で頑張ってみてください✨
    AMOMAは飲んだ日とっても出ました! ぐびぐび飲んでる音が聞こえるくらい🤣 少し値段は高めですが効果あったので是非試してみてください!タンポポ茶は試したことないですが、皆さん口を揃えて良いよと言ってました😊

• 1月26日