※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの食事量について相談です。朝はパンや野菜スープ、夕飯は5倍がゆやおかず、副菜、果物をあげていますが、足りているか不安。他の方の経験を聞きたいそうです。

生後11ヶ月になりました。離乳食、3食どんなものをどのくらいの量あげてますか?

上の子のときはストックをしっかり作ってたのですが、下の子はそんな時間と気力がなく、家族の分を作る時に同じ材料を茹でたりして一緒に作ってるので、なんかもう適当です😅朝は上の子はパンとウインナーくらいしか食べないし、食パンと適当な野菜スープやバナナヨーグルトとかで、こんなんでいいのか?とほんと困っています💦

夕飯はちゃんと測ってないですが、
5倍がゆ90g(今のストック切れたら軟飯にします)
メインのおかず50g
副菜20~30g
おやきやハンバーグなどつかみ食べできるもの2つ
果物10~20g
あげてますが、それでも足りないのかミルク100もきっちり飲みます😅でもこれ以上作れなくて 😅😅😅

みなさんどんな感じですか?
1人目の方もコメント歓迎ですが、2人目以降の方だととても嬉しいです!!

コメント

deleted user

もうすぐ11か月です😊
7時、12時、17時には離乳食
10時、15時にはおやつ
20時にミルク250あげてます

離乳食はニ分粥90、おかず90 180くらいです
おやつはミニパンケーキ3枚ずつくらいあげてます😆😆

おかずはそれぞれ作っていません
離乳食は野菜とたんぱく質まぜて、冷凍してます!

はじめてのママリ🔰

11ヶ月です。
すっごい適当です。

今日の夕飯だと、軟飯を100g弱とタラのあんかけを100くらいでした。

昨日の夕飯だと、炊き込みご飯的なやつの軟飯を100弱と、豆腐ハンバーグ小さいの2つと野菜のお好み焼き2つとバナナちょっと。

昼ごはんは食パンと何かしらの手づかみ食べのものとヨーグルトってパターンが多いです。
あとはベビーフードも結構使いますし、にんじんスティックもよくあげます。

朝ごはんはバタバタしてて記憶にないです!笑

おやきもつくりますが、野菜のお好み焼き、結構便利ですよ。

ぴこ

子どもたちの年齢近いです!そして同じく1人目は2人目は雑です🤣♡

スープだけは週一で野菜大量でつくってトマト、牛乳、コンソメあたりで3つ味作って冷凍してます!

朝 ごはん80 オムレツ(卵1個で作って長女と半分コ)茹でた野菜30(ブロッコリーとかならマヨかけて長女にも)冷凍ストックのやさいスープ50

昼 ごはん80 鶏もも肉魚焼きグリルで焼いたやつ25(大人と長女はお肉に下味で塩もみもみして焼き鳥に)おやき2個 副菜15 スープ50

夜 焼きおにぎり100、焼きなす30、ブロッコリーとツナ混ぜまたやつ20 スープ60 バナナ20

今日はこれでした🍴手掴みじゃないとブチギレる次女なので野菜とか肉焼いただけとか、茹でただけとかばっかりです🤣上の子と大人はそれに調味料足す感じでバタバタと作ってます💦

ままり


まとめてのお返事ですみません!とても参考になりました🥺
みなさん適当でもやっぱり頑張っていますよね!
とりあえず適当に頑張りつつ量あげていこうと思います!