※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の子供が可愛く感じず、他の親との関わりに戸惑っている悩みについて相談があります。

自分の子供「しか」可愛くないってママさん、いらっしゃいますか?🤔

私の子は保育園に行っているんですが、お友達のことを可愛いと思ったことは一度もありません。容姿が整っているという意味で「可愛いお顔だな」と思うことはありますが、関わりたいとは思いません。
娘の送迎に行くとお友達がワーっと寄ってきたりするんですが、正直イヤです。

もちろん邪険にしたりはしませんが、他のママさんのように「〇〇ちゃんこんにちはー☺️」とか、そんな対応はできません。

主人に「今日もお迎えの時に〇〇ちゃんが来て嫌だったー」って言うと(もちろん娘の前では言いません)、「そんなこと言うなよ」って感じの対応されるんですが、じゃああなたも鼻水垂らしたよその子供に囲まれてみなさいよ…と思います😅

保育園では吸引はしてもらえないので、娘も風邪っぴきの時なんかは鼻水が出てることもありますし、主人からは「娘が他の人にそう思われてたら嫌だろ?」とも言われるのですが、よその親御さんに我が子の鼻は汚くないです‼️なんて言う気持ちは皆無です。
保育園の先生が「うわっ鼻水気持ち悪っ」とか言ってたら、いやいやそれはあなたの仕事の一環でしょ…とは思いますが😅

普通は、子供のお友達はみんな可愛く見えて、鼻水もよだれも気にならず、勝手に我が子の持ち物に触られても(帰る時に娘のカバンを持ってきてくれたりします)気にならず、微笑ましく見えるものなのでしょうか?私が異常ですか?

コメント

AI

他の子は可愛くないです笑
自分の子だけ可愛いと思う派です。

ままり

自分の子供に関する可愛い、とはまた別の感情ですが、小さい子に対してはみんな可愛いって感情あります。それが子供の友達や、友達の子供なら尚そう思います。顔が可愛いとかより、優しい子に対しては思うけど意地悪だったりませてると、可愛くないな、生意気だな、とかも思います😆
姪っ子や甥っ子に対してはどうですか?
はじめてのママリ🔰さんみたいは考えの方も全然不思議に思いませんし、そういう人もたくさんいると思います。
けど小学生になってうちの子がそういう考えの親御さんの家に遊びに行った時とか、どう思われないか不安にはなります😣

yuri𓎤𓅯

別に異常ではないと思います🤔
程度の差はあるかもしれませんが、例えば鼻水だらだらのお友だちが娘の持ち物を良かれと触ったりしたら『あ〜...』と嫌な気持ちにはなってしまいます😂
鼻水は誰のものでもキレイなものではないですし笑

ひなまるママ(27)

私は可愛く思えちゃいますね!
息子が友達とまた明日も遊ぼうねとか話してると微笑ましくて
下の子可愛いって寄ってくると
君たちも十分可愛いよと
思いますね😂
自分の友達の子供なんかも
すごく可愛いくて大好きです!

こだ

我が子しか可愛くないです🤣

甥っ子達や友達の子供は好きだけど、それでも鼻水とか涎は汚いと思います😳
全く知らない子は基本嫌いです(笑)
大人なので態度には出さずに話しかけられたりすれば答えますが、基本話しかけないでほしいし関わりたくないです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

本当に申し訳ないですが、私は他人の子供を可愛いと思う感情は持ち合わせていないです😂
○○くんこんにちは😊
とかは最低限の挨拶なのでしますが、それ以上でも以下でもない😂

ちなみに…甥っ子や姪っ子もさほど可愛いとは思ってないです😂
うちに来るってなるとめんどくせーって思いますし🤔💦笑

はじめてのママリ🔰

自分の子どもしか可愛いと思えません💦

元々子ども嫌いで、自分の子は産まれてから何されても可愛いと思えるのですが、よその子は赤ちゃんだろうと幼児だろうと可愛いと思えません。

はじめてのママリ🔰

歩きだす前くらいの子供だと無条件にかわいいと思います😊が、喋りだすくらいになる子には私は苦手意識が出ます😅子供って正直憎たらしい事言うので💦