※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の登園時間が早くて体調不良で遅れてしまい、子供のせいにしてしまったことで落ち込んでいます。下の子にどう接すればいいか悩んでいます。

幼稚園からもともと10時までに登園すれば
良かったのに
次は9時半までにこいと言われ
昨日は「9時までにきてください」といわれました。
(理由は納得できます。)

私は滅法朝に弱く
時間にもルーズなので厳しいです。
そしていまここ5年間で最大に
体調不良です。

そして今朝やはり、5分ほど遅れました。

先生たちに若干嫌な目で見られていることにも
気づきました。

そんな中、子どもがぐずりました。

なかなか教室にはいってくれず
先生が迎えにきました。

そこでつい
「遅れてすみません〜
こんな感じだったので、、、」

と子供の前で子供のせいにしました。

まじで落ち込んでいます。
なんでそんな言葉が口から出たのかも
謎です。

幼稚園から帰ってきた下の子に
なんてケアすればいいでしょう。

3歳なんてわすれてるもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園までは遠いんでしょうか?
忘れてたとしても子供のせいじゃないのに子供のせいにしたのなら謝ります🤔

上の子ももうすぐ年長、小学生ですし9時登園くらいは朝苦手とかではなくきっちりしたいところですねー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園までは車で片道20分です

    ありがとうございます、
    きちんと謝ります。

    • 1月26日
チキン🍗

理由があるのなら、しょうがないですね💦
早いっても9時だし。
朝大変なのもわかりますが、預けてる側なので努力するしかないと思います😱
ママの体調悪いならば、無理せず休ませたらいいと思います。
遅れて行きますでも、連絡1ついれれば何も嫌な顔されないかと☺️
5分だとしても遅刻は印象良くないですから💦
とっさの嘘でもバレてますよきっと‥
もっとママの印象悪くなるばかりかと😔
3歳っても言葉にしないけど、覚えてると思います😔
帰ってきたら、朝はごめんねって抱きしめてあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

3歳は学んでマネをする時期なので、ママのやり方をよく見てます☺️
あっ、何かあればウソをついて誰かのせいにすればいいんだ✨って学んでしまったかもしれません💦
きちんとやっちゃいけない事だよって謝りましょ😭

小学校にあがると、近所の小学生たちは8時には家を出てるので、お母さんも朝起きる練習をしてもいいかもですね✨

deleted user

お子さんには素直に朝○○のせいにしちゃってごめんね!って言えば大丈夫です☺️
早起きもすぐは大変かもですが、だんだん慣れますよ✨
うちの小学生は7:30には家出てるので、最初は自分が起きられるか心配でしたが、慣れました😂