※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前は不安障害で通院し、妊娠後は薬を飲まず、出産が怖くて泣いています。計画無痛分娩で痛みが怖い状況。精神疾患の方の経験や対策を知りたいです。

妊娠前は不安障害で通院していました。
妊娠してからは薬は1回も飲んでいません。

今は出産が怖くて毎日泣いています。

計画無痛分娩ですが、痛みが怖すぎて、
鬱みたいになってます。

精神疾患ある方など、妊娠後期や出産などどうでしたか?
何か対策とかありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前不安障害パニック障害がありました!
私は計画ではない無痛分娩でした!
怖いですよね😞
ただ麻酔を入れると全く痛くないので大丈夫です!
先生や病院にもよると思いますが和痛ではなく完全無痛なので本当に痛くなかったです!

がるぼー

不安障害で妊娠中は薬をやめていました。

自然分娩で産みました。
そんなに痛く無かったと言いたいのですが21時間、じわじわ痛かったです。最後6時間は気絶と陣痛の繰り返しでした。

終わってみればなんてことないです。
男の子、本当に可愛いですよ。
お気持ちを強く持ってくださいませ。