※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

布団乾燥機についてのおすすめや使い勝手を教えてください。候補はアイリスオーヤマのカラリエシリーズと象印のスマートドライです。

皆さん、布団乾燥機はどこのを使われていますか?
おすすめとかいろいろ教えてください🥹

最近めちゃくちゃ寒くなってきたので、布団乾燥機を買おうかと思案しています🙌
いくつか気になるのはあるんですが、今の候補はアイリスオーヤマのカラリエシリーズと、象印のスマートドライです。

カラリエシリーズは累計販売数も多く、ホース2つあるのですがホースの収納や劣化が気になるところです。
象印のスマートドライはちょっとお値段あがりますが、ホースがないので収納や劣化は気にしなくてよくて、洗濯物を乾かすのにも使えるので候補です🙌

他にもいろいろあると思うのですが、上の2つを使っている方からは使い勝手を、違うやつの方はおすすめがあればそれを教えてほしいです🥰

コメント

みゆあ🐰💜

アイリス使ってます。
普段はWICに入れてるので邪魔ではないですが、本当にダニ死んでるのかは不明ですww
ホースは2年目ですが、まだ大丈夫ですが、次は、違うメーカーにするかなと思います😂

• りり

りり

ダニが死んでるから不明なのちょっと不安ですね😂
    いや、やらないよりはきっといいんだと思いますが!
    ホース2年経っても行けるんですねーー!?ホースの収納のしやすさとかどうでしょうか?実家で姉がホースのやつ使ってたんで借りたことあるんですが、うまく直せなくて😂😂

• 1月26日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ホース収納はしてませんw
    引っ込めて、そのまま放置してますw
    でも、次は私も違うの買いたいので、アイリスはあまりおすすめは出来ません😂

• 1月26日
  • りり

りり

収納してないんですね!?🤣
    いや、でも1回買って次違うのってなるならこれは象印優勢ですね🥹

• 1月27日
ままり

アイリスオーヤマの物使ってましたが、象印のものに買い替えました。
象印はとても良くて追加でもう一台買って2台フル活用してます😊
子供の靴や上履きなどもホースを靴中に突っ込まなくてもすぐ乾きますし(衛生面◎)布団はフワフワになる気がします。

• りり

りり

わ、わ、これは両方の使用感をご存知の方ですね!嬉しいです🥰
    象印、使い勝手見た感じだと簡単そうだったんですが、やっぱいいんですね!
    確かに靴に入れたのを布団にって思うと衛生面気になりますね!?それは象印強い💪💪

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

アイリス使ってます!
特に劣化してる感じはありません。
確かに収納は、んもお!と思うことも。笑
2箇所一気にできるのはいいなと思います!
ダニのやつやったあとは、これまたアイリスの布団掃除機やってます!色でわかるので取れたかな?と思います🤣

• りり

りり

んもおってやっぱりなっちゃうんですね😂
    確かにホース2つついてるのは強み!😳
    布団掃除機は一応あるので、乾燥機だけで満足しちゃダメって今から自分に言い聞かせておきます🤣

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

アイリスオーヤマ使ってます!
ダニとか分からないし、死骸がそのままとかも考えたら気持ち悪いのでレイコップで掃除機かけてます!

• りり

りり

確かに確かに!目に見えないし、死骸が乾燥で消えるわけじゃないですもんね😳
    どの乾燥機を買うにしても、あとで掃除機するの忘れないようにします☺️

• 1月27日